« ようやく始動です | トップページ | ちょっと愚痴? »

2006年5月16日 (火)

一期一会って

一期一会。袖触れ合うも多生の縁。

そんな、コトバがあるけれど、ヒトとの出会いって大事だなぁ~って思う。

派遣を何年かやってると、その職場だけのお付き合いとか、少しだけの期間だからあんまり深くかかわらないようになってしまいがち。でも、私は一人一人との「出会い」ってものを大事にしたい。

やりたいことがあるのに、前に進めなかった時、一緒に仕事してたコが「ブロードウェイで踊ってみたい」って、タップダンス習い始めたり☆そんな姿に置いてきぼりになった気分だったけど、とりあえず、「今できること」をやってみようっって気になった。

高校の同級生が派遣先の正社員!で、顔をあわせてびっくり。なんてこともあった。私を覚えててくれた(何しろ高校ではちょっとおとなしかったので)だけで、すごくうれしかったな♪

音楽をちょっとやってたことも、何かに一生懸命になったことも、これから先、何かのきっかけでひょっこり現れるんだよね。ちょっと前向きになれないときに、そんなこと考えながら、「もうちょっとガンバってみよぅ」と思うようにしてマス☆

今すごくいろんなヒトから影響うけてる!特に「踊る管理人ちゃんhttp://blog.livedoor.jp/glowing_clover/」。君には「やさしい気持ち」と「それでもがんばる」ってことを学ばせてもらってるよ♪

|

« ようやく始動です | トップページ | ちょっと愚痴? »

コメント

どぉも!管理人っす!…って、ヒト様のページに来て「管理人」って、微妙(^^;

ともかく、ブログ開設おめでとう★
また一歩、進んだね♪何か、今年のDONさんから「本気」が伝わってきて、かんどーしてます!
ダイエットもがんばってるし、管理人には真似できん(>▽<)
でも、私もがんばんなきゃ~って気持ちにさせてもらってます、ありがとう!

そんで、照れくさいです(^^;
これからも、お互い、せーいっぱい毎日過ごそうね★よろしく~。

ピチるよ!

投稿: 踊る管理人 | 2006年5月18日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/1821135

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会って:

« ようやく始動です | トップページ | ちょっと愚痴? »