« 癖になっちゃって・・・ | トップページ | 緊張… »

2006年5月27日 (土)

TOEIC

明日TOEIC受験します☆

転職~とか、ばたばたしてるのに、なにゆえ、今頃。。。そして勉強してないし、準備不足もいいとこ。履歴書に書くとかそういうレベルじゃない。

だって、だって、だって~(一番言いたくない言葉だよね、”だって”って・・・)。
9月末の予定だったんだもの。ワタシの中で転職は。だから、5月末までは集中して勉強して、うまくいけば、次につなげる材料にしようと思ってたんだよぅ。タイミングよく、TOEIC協会から割引の案内が来たし。

うぅ。「負け戦」と分かって挑む戦いみたいで、お腹痛くなりそうなんだけど、でも、「今の実力」をはかるためってことで、頑張ってこよう。
ヒアリングちょっとでも聞けるように、耳掃除してみた。そういう問題じゃないって?まぁ、いいじゃん。

ともかく、語学は積み重ねが大事。聞き続け、読み続け、話し続けないとね。

英語の上達本はいっぱい出版されてるけど、「コレしかない」って思った本を紹介して、眠りにつこうと思います。。。ナンチャッテ。
(本気で取り組めば-何事もホンキじゃないと成功しないんだけど-上達するハズです。ワタシみたいに、言い訳しっぱなしはダメなんだよね。っていうか、ホンキじゃないのかな・・・)

TOEICテスト300点から800点になる学習法

|

« 癖になっちゃって・・・ | トップページ | 緊張… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/1963327

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC:

« 癖になっちゃって・・・ | トップページ | 緊張… »