« ダイエット中 | トップページ | 髪をバッサリ! »

2006年5月19日 (金)

転職活動も開始

派遣社員になってはや●年。転職活動始める日なんて、来ないと思ってた。

そもそも、「派遣」っていう働き方を選んだのは、いろんな会社に行って、いろんな仕事できるから。でもフタを開けてみたら、1社が長くて、「いろんな」ことができなかった。次を探すのがメンドクサイって思ったのも事実。その職場を離れがたく思っちゃうのもそうかもね。今のところ、のべ4社目で、いろんなこと教えてもらったと思うけど、、、、なんか物足りないって感じちゃう。

・契約期間が選べる。・仕事内容が選べる(聞いてたのと実際働くのと違う場合は多々あるけど)・社員と違って客観的に仕事ができる。・ボーナス,交通費がない(あるヒトもいるらしい)・ある程度の責任持った仕事ができない。

と、まぁ、まだまだあげればきりがないけど、、、やってる仕事が面白い、もっと内容詳しく知りたい、勉強したいって思っても、どこまで入り込んでいいのか微妙なのが一番ツライ。どうせやるなら、仕事ちゃんとしたい。とにかく中途半端な感じにすごくもやもや~っとしてしまう。「社員と同じように」って言われても、そういうわけにもいかないし・・・

ここ数年で、いろんなヒトと出会って、いろんなこと学んで、自分も少し変わったかな。そーしたら、もう一度、やりたかった仕事、チャレンジしてみよう!たくさんのヒトからもらったパワーを使って、「DONちゃん頑張ってる、自分も頑張ろう」とか思ってもらえるように☆

『やらなくて後悔するより、やって後悔したほうがいい』もんねっ

|

« ダイエット中 | トップページ | 髪をバッサリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/1859779

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動も開始:

« ダイエット中 | トップページ | 髪をバッサリ! »