« かぷせる花 | トップページ | 花・花・花 »

2006年6月28日 (水)

自省(ジセイ)?

新しいコトバ覚えた!!「自省(ジセイ)」(今まで知らなかったのが恥ずかしいのか…)

さて、このブログですが、自己反省かなぁ。うんにゃ。これは「書き癖」をつけるためのレッスンです♪書くの大好きだけど、続かないので、なんか目的つくらにゃぁっていうだけのモンです。

実は反省はお風呂でやります。くら~く、ぼけ~っと、「こんなこと言っちゃったなぁ」「あ、あれやるの忘れた」「こんな風にやったから、こうやってなっちゃったんだ…」とか。しかも、お風呂の電気が壊れてて、さらに暗い。壊れる前は、雑誌とか本とか持ち込んで読んでたんだけど。

小さい頃から、「書く」ヒトになりたかった。でも、宿題とか締め切りとかがないと、書こうとしなかった。気づいたコトバは全部逃げてった。思いついたお話は全部頭の中にしかない。だから、「書き癖」をつけたいんだ~。そんだけだよ☆
ココには、本当に自分の中にあるどろどろしたいや~なところは書かないし、いや書けないし。自分にも読むヒトにもキモチのいい文章を書きたいな。(それがいかんって言われたんだけどさ)。病気の治療みたいなもんです。
…読んでる?M兄さんっ☆

|

« かぷせる花 | トップページ | 花・花・花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2419516

この記事へのトラックバック一覧です: 自省(ジセイ)?:

« かぷせる花 | トップページ | 花・花・花 »