« 日曜日は大好きな本を♪~オススメ本紹介「バビロンまで何マイル?」~ | トップページ | 健康診断 »

2006年6月26日 (月)

シアワセを数えよう

ふっかぁ~っつ☆
と、言いきれないのがツライところでありますが。今ワタシにできることは、書くことぐらいしかないので…。(お?ちょっとかっこいいっ)

もやもやしてる時、まずは現実逃避~。そんで寝るっ。
今まではそうしてたけど、今はココがあるから。なんか書こう。

転職活動は、自分を見つめなおすいい機会だった。何がやりたいのか、今まで何をしてきたのか、自分はどんな人なのか。ココに書くことで、整理できたこともある。

ワタシは自分では口達者な方だと思ってたんだけど、本当に自分の思ってることの半分も言えてないことに気づいたの。「ありがとう」「ごめんなさい」「だいすき」どれも簡単なコトバだけど、言っておけば良かったって思う。自分のキモチをちゃんと伝えたいのに、口から出るのは意味不明だったり、主語が抜けてて相手に伝わらなかったりするし。いつもおふざけちゃんだから、真面目に話せなくなってるし。ちゃんと話そうとすると泣いたりして最後まで言えないし。よわっちいんだね、きっと。
毎日慌しく過ぎてゆく中で、自分のキモチを整理することができなかった。でもココで、ちょっとでもその日にあったこと、思ったことを書くことで、「そっかワタシそう思ってたんだ~」とか、「こうしたかったんだ~」とか発見できた。だから、こうやってだらだら続けることができるんだよね。自己満足ブログだけど、読んでるヒトいるのか?

友達に「元気だせ~!勇気だせ~!」っていつも言ってるにもかかわらず、今のワタシなに~?…とはいえ、こうしてもやもやし続けてはいられない。

だから、「シアワセを数えよう」。
楽しいこと、うれしいこと、感動したこと、Happyなこと。
数えていったら、もっともっと楽しくなれる。
心配してくれる友達、両親、みんなみんな。ワタシは一人じゃないんだもん。もやもやしてても、シアワセはいっぱいある。数え切れないほどあるっ。

|

« 日曜日は大好きな本を♪~オススメ本紹介「バビロンまで何マイル?」~ | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2379861

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセを数えよう:

« 日曜日は大好きな本を♪~オススメ本紹介「バビロンまで何マイル?」~ | トップページ | 健康診断 »