« 詩 「カラスの子」 | トップページ | もやもや »

2006年6月24日 (土)

ぴんくのぶたさん

自宅の机には、ぴんくのぶたさんを置いています。羽がついてて~、おしりにハートもついてる♪
なんかシアワセな感じがしません?PCの近くに置いてあって、元気がでるのだ。ぶひぶひ。

このコは、ただの置物です。よくあるぶたの貯金箱ではありません。陶器でできてて、ちょっと重みがあります。なんにも機能はありません。ちょっとじゃまです。

意味のないものに、何か意味があるんじゃない?
思いもよらないものに、価値があるんじゃない?

"どうせ"○△だから…、"どうせ"私なんか…、"どうせ"年だから…、こんなコトバきらいです。
使っちゃう時もあるけど、言った後すごく後悔する。コトバにすることで、終わっちゃう。それの価値は、ヒトによって違う。このぶたさんもそういえば、忘年会の景品で、いらないもの同士交換したんだった。大事にしてるよ~Oちゃん♪

何かをはじめる、何かをやめる、誰かに恋をする、誰かと出会う。そういうことに意味がないものなんてないし、やろうと思うことにできないことはないって信じたい。「やったことで後悔はしない、やらなかったことで後悔するのはまっぴらだ~」うん、いいコトバ♪
小心者で、体力ないし、どんくさいし、不器用だから、昔から何でも「できない」って言ってた気がします。今でも「できない」って思うときがよくある。ココでは元気なこと、頑張ることを書いてるけど、そうでもない。でもね、でもね、後悔だけはしたくないだ~。自分が信じたこと、やろうとしたこと、大事にしたいこと、そういうことで、後悔したくないんだよぉ~。

だから、お願いっ。やろうって、頑張ろうっって思った時のキモチを忘れないで。ぶたさんはワタシにとって、癒されるグッズの一つとして大事なものなの。なんにもしなくてもここにあるだけで意味があるの。"自分なんか"って思ってるあなたも、大事なのっ。ツライ顔みたくないのっ。何かあっても、あなたがしてくれたみたいに、聞いてあげられるから。一緒に泣くことも、笑うことも、愚痴を言ったりもできるから。最後の最後でくじけちゃう勇気を、もう少しだけだそうよ。
いつも勇気をくれたあなただから、今度はワタシが応援したいの。

意味のないものなんてないはずだよ。
「やろう」と思ったことは「できる」はず☆

2

ところで、このぶたさん、、微妙にワタシに似てるっ?!いや~こんなにふとっちょじゃない~(汗)
でも、一人でもいいから、癒される・元気でるって思ってもらいたいな~。

|

« 詩 「カラスの子」 | トップページ | もやもや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2364713

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんくのぶたさん:

« 詩 「カラスの子」 | トップページ | もやもや »