« ワタシのヒトには負けないコト | トップページ | 転職活動報告〜面接2社目 »

2006年6月 8日 (木)

ネタについて

もう少しで、ブログはじめてから1ヶ月が経ちます。おぉ、続いたね☆
最初は、続かないんじゃないだろうか、めんどくさくなって結局三日坊主で終わっちゃう、って思ってた。続くものです。…意外☆

はじめようと思ったキッカケ。
     ①書きたい
      ②変わろう!変わらなきゃ!変わるぞ!
      ③「今」やれることをやろう
ま、そんな気持ち。もともと書くのが大好きで、小説書いたり、童話書いたり、詩を綴ってみたり。。。
「やりたい」って思うことと「やれる」ことは別物だって諦めちゃったのはいつだったっけ。

諦めたはずなのに、なにか自分の中にくすぶってて、ぷすぷすぷすぷすしてた。「このままではいけない」「こんなはずじゃなかった」。マイナスなキモチ。自分が立ち止まってしまったのに、何かのせいにして、もがいてる。
どこかそういうところがあった。
でも、そんなことしてちゃいけないよ、って時々何かの「チカラ」をくれるヒトやコトバを得て、その度に、「やらなくちゃ」って少し前にすすんだり。だけど、どーしていいか分からずに立ち止まる。

だめ!後悔する!
「今やらなきゃ後悔する。やらなくて後悔するより、やって後悔しろ」いろんなヒトが言ってるコトバだね☆

「何か」に突き動かされるようにして、「何か」に導かれるようにして、ステキな人たちに出会う。ステキな言葉に出会う。そして、どうしようもない「別れ」。
人は、人生は、いつ終わってもおかしくない。この人生は神様(とかそういう類の何か)からの贈り物で、いろんな人たちに支えてもらってる。だったら、精一杯生きなくっちゃ。つらい事も、苦しいことも、楽しいことも、幸せなことも、なんでも精一杯受けとめなくっちゃ。そんな風に、あらためて思った。

というわけで、ブログをはじめてみたのだ。う~ん。ちょっと長く書きすぎたかしらん。
最初はワタシの書いたもの(詩とか)を載せよう。そんでちょっとしたことも書こうとしてたのに、日記風な毎日の記事。。。
ネタがつきないんだもん。毎日が面白くって、刺激的なんだもん。ちょっとしたことも、書きたいんだもん。思えばフツウの日記は2日と続かないのに、ヒトに見せる日記(日記と言わないきがするけど)は、続くんだよね。…露出狂?

ネタが無いときに、詩を載せればいいじゃん♪って最初の狙いは外れてしまったので、これからちょくちょく、昔書いた詩とかそういうのを載せてみよっか。。。

題名とかなりハズれた内容になった…。おかしいなぁ…。

|

« ワタシのヒトには負けないコト | トップページ | 転職活動報告〜面接2社目 »

コメント

人に見せない日記でさえ続かないのに、人に見せられる話題しか選べないブログは続かないだろうと、ブログを書き始めたときは私も思っていました。ブログのほうが話題を見つけやすいのは不思議なものですね。

投稿: 観察者 | 2006年6月 8日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2130713

この記事へのトラックバック一覧です: ネタについて:

« ワタシのヒトには負けないコト | トップページ | 転職活動報告〜面接2社目 »