« 詩 「ねこじゃらしが生まれる日」 | トップページ | 自堕落な一日 »

2006年6月 9日 (金)

ぬけぬけヤローでごめんなさい

最近転職活動だ~なんだって、自分のことで精一杯。でも、周りのヒトたちはすごく親切で、あらためて、ワタシ恵まれてるなぁと思います。

にもかかわらず、いろんなヒトにご迷惑をおかけして申し訳ありません。特に会社の皆様…。ここで謝っても仕方ないかもしれませんが、口ではうまく伝えることができない性分だって、最近気づいたので、、、

ワタシの隣の席のYさん、昨日の夕方電話で頼まれごとをしたのに、すっかり忘れて帰ってしまい、ごめんなさい。いつも愚痴やらなにやら聞いてくれてありがとう。出張の資料、足りなくなかったですか?うぅ、ビデオとか資料と一緒に送ればよかったですね。。。気が利かないワタシでごめんなさい。そんな年上でもないのに、あったかく見守ってくれるアニキみたいで、ついつい甘えんぼ~になってしまいます。ごめんね。

そして、転職活動を応援してくれる上司、、、派遣ってのは、契約時間ってものがあるし、そんなに自由でもないのに、昼間から「面接行ってきます」とか、「試験受けるので休みます」っていうことを「頑張ってね」と快く送り出してくれて、本当にありがとうございます。というか、いいんですか?アドバイスまでもらって、「DONさんのチャレンジを応援するよ」といってくれる職場に恵まれて、本当に幸せものですね。ワタシ。

Nさま。あなたを残して去るのは、本当に本当に寂しいです。あなたに出会えたことが、一緒にお仕事できたことが、「ここにきてよかった」と思えることのひとつです。これからもオトモダチしてくださいね。正義感のある、頑張りやさんで、小心者だけど、負けず嫌いなあなたに、やきもきしている毎日も楽しかったなぁ。(まだ数週間あるけどさ)仕事を押し付け?て去ることになりますが、あんまし脳みそ酷使しないようにしましょうね♪

さて、ぴちども。
いろいろ影響を与えてくれて、ありがとう☆愚痴ったり、笑ったり、妄想したり?するのも、ぴちどもと一緒だから楽しかったよ~。ぴちどもと一緒の職場で働くことになったのも、すごい偶然だし、全然知らなかったのに、こんなに仲良くなれるなんてすごいよね。これからも仲良くしてくだされ。いじってくだされ。ぴちどもにいじられたので、抵抗力がつきました。なんてね。

ついつい、書きすぎました。なんとなく最終日っぽくなった…。しんみりしちゃったなぁ…。金曜日だからいいか。

|

« 詩 「ねこじゃらしが生まれる日」 | トップページ | 自堕落な一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2145668

この記事へのトラックバック一覧です: ぬけぬけヤローでごめんなさい:

« 詩 「ねこじゃらしが生まれる日」 | トップページ | 自堕落な一日 »