« 転職活動報告 | トップページ | 「自分らしさ」 »

2006年6月 2日 (金)

複雑な心境…

昨日、「筆記試験とおったらしい。らっき☆」って書いたんだけど。

実は、その会社、現在派遣されてる部署の取引先なの。上司が「で、次はもう決まった?」って聞いてきたから、「未定だけど、転職活動中です。そんでもって、先日選考試験受けてきました」なんてちょっと話したら、「おぉ、じゃぁ、○△さんに話しておくよ」…

…むむむ。その時は、正直「らっき」って思ったんだ~。
でも、「面接来てください」って連絡入ったのが、その上司の○△さんへのプッシュのおかげだったら、(っていうか多分そうなんだけど)フクザツな気分になった。

理由を考えてみた
①もし入社したら、「□□会社のコネで入社してきたけど、結構使えないね」なんていわれたらどーしよー。(意外と仕事デキルコなんだが、未経験の職種希望だから)
②入社後、そりがどーしても合わず、(会社側かもしれないしワタシが嫌になるかも)早く辞めることになったら、紹介らしきことをしてくれた方に申し訳ない。
③っていうか、「実力で入社したんじゃない」という気後れみたいのがずーっとつきまといそう。

多分、③が一番気になってるんだな。ワタシも結構プライド高いんだなぁ。
入っちゃえば、どっちでもいいじゃん。って言えるヒトと、ワタシみたいにぐだぐだ考えちゃうヒトと、、、前者の方が、ラクだよね。

結論
そこに決まったわけじゃないし、自分が他の会社の方がいいと思うかもしれないので、他の会社もアプローチしておく。そんで、上司の口利きの話はありがたいと思いつつ、忘れる。その会社に入社した場合、ともかく仕事を早く覚えて、キッチリやる。
そーしよ☆

そんな訳で、フクザツな心境の今日一日でした。。。

|

« 転職活動報告 | トップページ | 「自分らしさ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2046675

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な心境…:

« 転職活動報告 | トップページ | 「自分らしさ」 »