« 補給 | トップページ | 詩 「許し」 »

2006年6月26日 (月)

ばり3

エステのような、マッサージのような…。んにゃ、えすてです。に行ってきました。
月に1回くらいの頻度で(ご褒美♪)行くようにはしているのだけれど、ここ最近ばたばたしてて2ヶ月以上あいちゃった。

最初は顔のぱっくとか、まっさーじを目的としてたのに、今ではすっかり温熱療法が目的になってる。蒸しタオルでじんわり背中とか足とかを暖められると、詰まってた"何か"がすっかり溶けていく~って感じになる♪

「DONさん、すっごくこってますよ、詰まってますよ」…痛いよぅ、もうちょっとやさしくマッサージしてくださ~い。注射の痛さは、嫌な痛さだけど、マッサージの痛さは気持ちいい。痛いのに寝てしまう。
「どーしてこんなにこってるんですかっ」…そ、そんなこと言われましても、ワタシだってこりたくてこってるワケではないので。
…そんなかんじで、おねぇさんに頼んでない場所までマッサージしてもらっちゃって、満足満足。

そんで、気づいた。
最近、頑張りすぎてたなぁ…って。

頑張らなきゃ、頑張らなきゃ、って一生懸命だった。肩にチカラが入って、感情もいっぱいいっぱいで、何かに動かされてる感じ。カラダもすごく冷えてるんだって。固まって、詰まって、こってて…だめじゃん。そんなの。いろんなことを吸収したり、成長するには、硬い石じゃぁだめなんだよね。しなかやな、やわらかい心と体で、健康でないとね。

前に、「いつもバリ3で、アンテナはっていよう」って決めた。
携帯の電波って弱くなったら、一旦電源切ると、一番強い電波を探し出すんだって(ほんと?)。だから、ワタシも弱くなったり、くじけそうになったら、一旦リセットしてみよう。
蒸しタオルでからだ全体を包み込むみたいに、そっとあたためてあげよう。カラダもココロも☆

|

« 補給 | トップページ | 詩 「許し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2392122

この記事へのトラックバック一覧です: ばり3:

« 補給 | トップページ | 詩 「許し」 »