« 詩 「許し」 | トップページ | かぷせる花 »

2006年6月27日 (火)

フェードアウト

今月で、今の職場を去ります。まだまだ実感がわかない気がする。でも、書類とか整理してみたり、少しずつお別れのご挨拶をしたりして、、、あと少しなんだなぁ。

「お世話になりました。これからも頑張ります。」
挨拶はするけれど、寂しいキモチもあるけれど、まだまだ同じ職場にいるワタシがいる。来月からも"そこ"にいるイメージ。。。
7月からの座席表を見てしまった。
当たり前だけど、そこにはワタシの名前はもうない。…本当なんだな。ワタシいなくなるんだな。そんなところで、しみじみしてしまう。
いけないね、あとの日にちしっかり働かなくっちゃだのにね。

少しずつ、机の中から無くなっていく書類(常に整理しておけよ…)みたいに、自分のキモチも整理していく。7月にはすぐに次の職場が待ってる。

こんなにも大事にされて、あたたかくむかえられて、いいのかってくらい甘えてしまいました。いろんなヒトと出会い、いろんなことを知り、すこし(?)の失敗と、涙もあった。
…やだなぁ、まだ最後じゃないじゃん。寂しさと涙は、最後の日にとっておきます。多分号泣。みんながいけないのよ、優しくしてくれすぎたんだもの。

|

« 詩 「許し」 | トップページ | かぷせる花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2407343

この記事へのトラックバック一覧です: フェードアウト:

« 詩 「許し」 | トップページ | かぷせる花 »