« 野生の鳥 | トップページ | ふたごの片割れは? »

2006年6月19日 (月)

恋バナ

一応オンナノコなワタシは、恋バナだってします!
とはいえ、こうやってあらためて文字にするのは結構こっぱずかしい(照)。なので、諸君!これから先は読まないで~~。(ブログの意味ナシ)
いや、言い直そう。「関係者」読まないで~。(注:関係者とは、DONを実際見たことがあるヒトです)

最近、ワタシの恋愛レベルが全然アップしていないことに気付きました(遅っ)。なんか、オトナになりきれてないっていうか、なんというか・・・。

中学生の頃、ず~っとスキだったコ。今頃何してるかな~?大好きだったのに、何も言えずに終わっちゃったんだよね。ま、そんなもんか、中学生って。恋愛に縁遠い高校時代を経て、大学生♪
それから、自分の中で何が変わったか分からない。
もともと、「DON」って呼ばれるくらいだから、どんくっさくって、鈍感。自分の気持ちにも鈍感。自分が思ってることの半分も気付かないで、思いに気付くと、手遅れになってる。・・・成長してないなぁ。

「恋をしよう!」
ヒトを思いやる気持ち。自分を大事にする気持ち。毎日を大切にしながら過ごして、もっともっとキレイな心になりたいって思う。ダイスキなヒトによく思われたい。そのヒトに相応しいヒトになりたい。すごく欲張りな気持ちだよね。でもすごく素直な気持ち☆
恋することで、やわらかくなって、どきどきして、ちょっとしたことに敏感になって…。まだまだ甘いのかしらん?こんな風に言ってることが、コドモなのかもなぁ…。ははは。(笑ってゴマかす)

最近、あるヒトにいただいた言葉。
  「恋をすること
   最も素敵な恋は 片思い
   片思いを恐れず 恋をすること」

む~。深い!流石、オトナだなぁ。。

「恋をしよう!」
ちょっとのことにも、どきどきしよう♪
相手がいないなんて言ってないでさ~。「大人」の年頃なのに、一生懸命「片思い」するのって、素敵じゃ~ん。相手の気持ちを思う。幸せになってくださいって思う。恋は「奪う」ものじゃなく、大事にしようっていう、うまく言えないけど、包みこむみたいに「抱きしめる」ものだと思う。

いろんなコトに感謝しよう。
今ワタシがここに「いる」ことに、感謝。
頑張れることに、感謝。友達、両親、周りの人たち。
そして、これから出会うであろう(出会ってたりして♪)恋する「誰か」に、感謝。

いいじゃん。コドモのままで。
恋愛レベル0ポイント(え?そんな低いか?)でも、いいんだもん。
のんびり、ゆっくり、どきどきしながら歩いていきたいなぁ。

やっぱり、この話題については、支離滅裂でいかんな~。トホホ~。

|

« 野生の鳥 | トップページ | ふたごの片割れは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2292103

この記事へのトラックバック一覧です: 恋バナ:

« 野生の鳥 | トップページ | ふたごの片割れは? »