« 現実逃避か? | トップページ | 難しい… »

2006年7月10日 (月)

天使と悪魔?

やらなきゃいけないことがあると、「後でやろっと」モードを押しとどめるのに、ちょっと精神力がいるときがある。他にも、朝起きるとき「もーちょっと寝てても大丈夫だよね」とか、、、

毎日毎日選択してる。
右に行こうか左に行こうか。和食を食べようか洋食にしようか。黒い服を着ようか白い服を着ようか。
選択することの繰り返しで、今こうしてる。選んで後悔して、今度はこっちにしようと決意して…。
1日に何回「選ぶ」ことがあるだろう。気づかないところで、ヒトは選んでるんだよね。そんでもって、「選ぶ」ことができるのは幸せ。パンかご飯か選ぶことができるのは当たり前だと思ってるけど、選択できないところも、どっちも「ない」ところもある。将来の夢を語れることが幸せで、将来に夢なんかない、将来なんかないって思う子供だっている。

迷う時、天使と悪魔が言い争いをしてるよぅって思うときがあるけど、どっちも悪者じゃぁないのかも。。。どっちを選んだとしても、選んだのは自分だし、その時「失敗したなぁ」って思っても、ずっと後で、その選択は間違いじゃなかったって思うこともいっぱいある。

選択肢はたくさん持ってる方がいいっ。いっぱい迷うけど、それだけ可能性が広がるから。
迷ったときは、一番勇気が必要なものを選べ」って誰かが言ってた。怖いけど、後悔するかもって思うけど。
よ~し、最近流行ってる(らしい)、「未来予想図」でも描いてみるかな~。
4年後のワタシ☆ …きっと、シアワセ120%に違いあるまい♪(具体的な予想ができないよぅ)

今晩、でっかいアイスクリームを食べてしまった選択を、今は後悔してるけど、後々「よかったこと」って思えるよね☆(と、言い訳をつらつら書いてしまいました…反省)

|

« 現実逃避か? | トップページ | 難しい… »

コメント

そうだね~。毎日何度選択をするんだろう。
今日の私の選択は100点!ダイエットに燃えつつある私は、何度も悪魔のささやきと戦って、勝った~!・・・まだ3日目。今度会うときビックリするよ~。

投稿: Eちゃん | 2006年7月10日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2599965

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔?:

« 現実逃避か? | トップページ | 難しい… »