« ぴかぴか☆ | トップページ | おあしす☆ »

2006年7月25日 (火)

仕事病…?

絶対になりたくない病気のひとつ。「仕事病」。
ヤダっ。
病気になるってことは、仕事を楽しんでないってことで、その上、やりたいこともできず、仕事に振り回されてるってイメージ・・・。

今ワタシは仕事病にかかっているというわけじゃないと思うけど、なんだか日曜日の頑張る宣言にもかかわらず、月曜日は会議+議事録におわれ、自宅PCを開く気にもならなかったのだ☆…キケン。
まだまだ会社について把握できず、今行われていることを理解するのにいっぱいで、1個わかったと思ったら、10個理解不明なことが発生し…。
でも、分からなかったことが分かるようになったり、知らなかったことを知ることができるのは、すごく楽しい。仕事だけど楽しい。編集の企画担当ってなにするんだろうってギモンはずーっと解決してないけど、とりあえず雑誌もまわりにたくさんあるし、原稿が山のように積まれてる机が近くにあるし、それだけで、ちょっとウキウキになれるのは、イイことだよね。業界について毎日いっぱい情報が与えられるから、脳みそがいっぱい。今まで20時まで会社に残ってると「遅いね~」って言ってたけど、普通だし。
ともかく、ナゼか月曜日夕方から元締めのような会議があって、それの運営が仕事の1つのワタシ。週の頭は絶対に休めない+絶対に残業 というのが確定です。そしてその日PCを打ちまくるので、ブログを書く気力もなくなる模様。。。うそっ。書くことダイスキなハズなのに(涙)
まぁ、「簡潔にモレなく分かりやすく書く」って勉強になるからいいか…。

結局仕事のハナシしか書かなかった。だって昨日も今日も仕事漬けだったんだも~ん…。

|

« ぴかぴか☆ | トップページ | おあしす☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2801629

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事病…?:

« ぴかぴか☆ | トップページ | おあしす☆ »