« 天使と悪魔? | トップページ | 出会うとき »

2006年7月11日 (火)

難しい…

マズイですっ。目がおかしいですっ。PCの文字がみにくくなっていて、現在、目をしがめて(細めて?)乱打しておる次第でございます。
コンタクトを長い間入れ続けている日が続くと、こうなるんだけれども。。。それにしてもぼやけている。目が疲れると乱視になるんだろうか…。眼鏡屋さんで検査したときは、乱視なのに、乱視のレンズにするとみにくいからっていって、乱視が入ってないレンズにしたんだけど。。。(意味わからんね)

そんなことはおいといて☆

題名つけるのって難しいっ。ブログの題名をつけるのもそうだし、メールの件名を書くのも迷うときがある。「○○の件」って簡単に書けるものもあるけど、特に友達に出すメールの件名って考えちゃう。インパクトのあるものを~って思ったり、内容に即したものを~って思ったりして、結局、「○○のこと」とかにしちゃうんだけどさ。
詩のタイトルなんかホント難しい。内容についてあんまりわかってもいけないし、わかりにくくてもいけないし。。。考えすぎてわけがわから~ん。になります。
結局は、その場と相手を考えて題名をつけるしかない。

毎日いろんなことに興味をもって、コトバとかモノとかヒトを見てて自分に吸収していかないといけないんだよね。「コトバって大事っ」って言い続けてるわりには、巷にあふれているコトバたちを見て見ぬふりをしてた。だから、コレまで以上に、ちょっとしたことにビビビっと反応できるようにしておかなくっちゃ。

|

« 天使と悪魔? | トップページ | 出会うとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2615375

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい…:

« 天使と悪魔? | トップページ | 出会うとき »