« HappyHappyHappy! | トップページ | 猫の皮をぬいじゃった »

2006年7月 6日 (木)

わくわくのこと

職場のアルバイトちゃんが就職活動中とのこと。大学4回生で、職場訪問とか面接とかしてるんだって。

どこを受けるのかというと、法律事務所と、医療関係の会社と、雑貨販売会社と、、、。ば、ばらばらやんけ☆一応事務希望らしい。何をやりたいのか聞いたら、「お金がもらえればいいんです」だって。
ワタシも、新卒の就活は超氷河期で、とにかく入社できればどこでもいいっって思ってたけどさ。でもなんとなく希望はあった気がする。何か身につくとか勉強になるとか。その学生さんは「仕事は適当にやってプライベートを充実させたいんです。ライターになりたいんです。」って。わー、やりたいことあるんじゃん。「でも、ライターにすごくなりたいわけじゃなくって、趣味とかいろいろやりたいんです。アルバイトもいいけど、一応就職しておかないとと思って。」…。???。
それを聞いてたヒト(すごく仕事がデキルおねぇさん的存在の方)が、「仕事をきっちりやることも経験だし、大事なことだよ~。仕事と趣味と両立できるかどうかは、人によるしね~。就職はもうちょっといろいろ考えて、ツブシがきくところ選んだ方がいいんじゃないかな~。」と、アドバイスしておられました。

ま、人生イロイロ(古っ)だし、考え方もイロイロだからいいんだけどさ。
アドバイスしてた方が、一言。「仕事するなら、"わくわく"して仕事したいじゃん。」…賛成っ!

ワタシは「わくわくリスト」を作成してあります。自分のわくわくすること。「やりたいこと、欲しいもの、行きたい場所、会いたいヒト」とかのリスト♪見てると元気がでるのだよ。

今日もわくわく。明日もわくわく♪
わくわくがなくなったら、楽しくないもんね~。

関係ないけど、口内炎がヒドくなりました。。。ビタミン不足かなぁ。。。

|

« HappyHappyHappy! | トップページ | 猫の皮をぬいじゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2526989

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくのこと:

« HappyHappyHappy! | トップページ | 猫の皮をぬいじゃった »