« 朝ご飯はパン?ご飯? | トップページ | 冷蔵庫2つ »

2006年7月14日 (金)

日々精進!

新しい職場で2週間が経過いたしました。見るもの聞くもの勉強・勉強の毎日☆なので、ブログ内容にかたよりが…。

「昨日知らなかったことを、今日は知ってる。」っていうことを実感する。「これってどういうことだろう?」ってギモンに思う。好奇心でいっぱいになる。
そういったことは、ホントは通常でも毎日あって、気づかない。でも「リアル」に感じる。

今までの経験とか、やってきたことは、役に立つ。ってことも実感した。職種や仕事内容が違っても、考え方とか、ちょっとしたマナーだったり、やり方はどこでも通用するし、よりよくすることができる。頑張ってやってきたことや、興味を持ってやってきたこと、何気なくやったことでも、「無駄なこと」なんてないんだなぁ。

これからも、「これって何だろう?」「これやってみたいっ」「カンド~したっ」って思うことを吸収していきたいな。日々精進っだものね~。

ここしばらく、会議続きでず~っとず~っと議事録作ってた。。。議事録・議事録・議事録…。ヘンな夢みそうだ。

3連休はゆっくり休むぞっ♪

|

« 朝ご飯はパン?ご飯? | トップページ | 冷蔵庫2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2655903

この記事へのトラックバック一覧です: 日々精進!:

« 朝ご飯はパン?ご飯? | トップページ | 冷蔵庫2つ »