« スカっと♪ | トップページ | きゃっするびゅー »

2006年7月 3日 (月)

初出勤だぞ

初出勤しました~。うわ~緊張したぁ。
出勤して~自己紹介して~ビルの説明とか受けて~東京で研修~名古屋へ戻ってきました。

出勤したらば、「ひねりのある自己紹介を期待してるよ」なんて言われて、どきどき☆「DONと呼んでください」と「昨日緊張のあまり、口内炎ができてしまいました」って話をしたんだけど。。"DON"の由来をどんくさいとゆったら、上司(なのかなぁ)が「DONっていうのは会社のイメージにあわないから、改名だ。公募しよう、公募」…がぁぁぁん。わ、ワタシ、DONじゃなくなるのぉ?どーなるの?ワタシ。

忙しそうな皆さんを見て、どきどき☆ワタシのPCが運ばれてきて、どきどき☆なんと、おにゅーPCで、最新型の薄型デスクトップっ。多分17インチ。わー使いこなせるか?(新人さんにはみんなおにゅーの最新PCなんだってさ、バブリーだね)

早くセットアップしたいよ~と思いつつ、東京へ☆
新幹線で、前の職場の恩人、Kさまとハチ合わせ!!偶然♪その上、席が隣同士だったのっ!!すごい偶然♪(…う、運命?)それまで緊張とどきどきがとまらないっだったけど、東京までおしゃべりしてたら、緊張がとけました☆ありがとぉ♪

新人研修の内容は、ノウハウとかいろいろだったんだけど、ホント勉強になった。名刺交換とか電話応対もあったけど。全国に同期は30人ぐらいいて、うれしかったな。中途採用だから、いろ~んな経験のコがいっぱいだった。今までニートだったとか、学生とか、英会話スクールの講師とか、○H○のカメラマンとか、ホテルマンとか、バーテンダーとか、コールセンターとか。。。交流があるかどうか不明。
名古屋の同期は2ヶ月前に入社したコも含め4名♪ワタシ一番おねぇさん♪た、頼りにならねぇ。

そんな感じで一日目を過ごしました。昼も夜も新幹線で駅弁。。。ま、そんな日もあら~ね。

|

« スカっと♪ | トップページ | きゃっするびゅー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2488544

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤だぞ:

« スカっと♪ | トップページ | きゃっするびゅー »