« 日曜日は大好きな本を♪~「神々の指紋」~ | トップページ | 初出勤だぞ »

2006年7月 2日 (日)

スカっと♪

初出勤を前にして、ちょいと緊張気味☆

勤務するところに出勤して、会社・フロア・部署とかの説明を受けて、東京へ行き新人研修っだって。
「新人」シンジン…。慣れないコトバだ。短大卒業して、ほにゃらら年勤めてきて、「新人研修」。うん、研修は必要。それに確かにワタシはその会社では「新人」。

派遣を長くやってきて、それぞれの会社の初日はそれなりに緊張した。でも、派遣の営業のヒトが付き添ってくれたりして、しかもつい先日までいた会社はのべ5年。「新人」って言葉は本当に久々に自分にふりかかってきて。キンチョ~。

ある程度年齢を重ねると、フレッシュなキモチが薄れてくる。社会人ってのはこういうもんだ。サラリーマンってのはこういうもんだ。人間関係ってのはこういうもんだ。って悟った気分になる。そんなもんだから、本当に新しい分野に挑戦するとき、新社会人よりももっと怖くなる。
そうです。怖いんです、ワタシ。

新人を研修する側だった、正社員時代。新入社員20名ぐらいを相手に、マナーだとか、会社のルール、仕事の進め方を教えてた。その時、正しいって信じて堂々としていたけれど、今は自信が全然無い。
コワいよ、コワいよぅ。

って、言ってばかりもいられないし、選んだのは自分。入社してみなくっちゃ、どんなところだか分からない。いろんなヒトからもらったパワーを自分のものにして、明日からのエネルギーにするんだ~。頑張れ、DON!!どこへ行ってもやっていけるってゆってもらったじゃないか~~!
むんっ。勇気100倍!!

|

« 日曜日は大好きな本を♪~「神々の指紋」~ | トップページ | 初出勤だぞ »

コメント

頑張れ!DON!これから始まる新しい世界を楽しんでしまえ~!

投稿: Eちゃん | 2006年7月 2日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2472518

この記事へのトラックバック一覧です: スカっと♪:

« 日曜日は大好きな本を♪~「神々の指紋」~ | トップページ | 初出勤だぞ »