« 発つ鳥 | トップページ | 燃え尽きた… »

2006年7月 1日 (土)

みんなにありがとう

まだ実感がないのだ。今日が最終日だってこと。
なんだか、来週の月曜日には、今までと同じ建物に出勤しているような気がして。。。

最終日の挨拶も、ばたばたのうちに終了して、本当にお世話になったのに、ちゃんと挨拶できなかったヒトもいっぱい。何度かお話してるのに、どこの部署のヒトなのか知らなかったヒトもいたり(おいおい)。ご挨拶メールもちゃんと送信先確認して送ったかしらん…。大事なヒト抜けてたかもしれない。間抜けDONです。ごめんなさい。直接ご挨拶できなかった方、ごめんなさい。最終日なのに仕事が終わってなかったワタシがいけませんね。

本当に最後です。信じられません。なのに、涙がとまりません。
なんで泣いちゃうんだろう。新しい挑戦をするって決めたのはワタシ。辞めますっって言ったのはワタシ。遠くに行くわけじゃない。なのに、なんで?

楽しいこと、悲しいこと、頑張ったこと、ちょっと愚痴ったこと。笑ったこと、泣いたこと、怒ったこと。思い出したら、涙がでる。「一緒に」何かをすること、「一緒に」考えること、「一緒に」悩むこと。あんなこともあったね。こんなこともあったね。
ここで出会ったのは、超奇跡。
ここでコトバを交わしたのは、超奇跡。
ここで「一緒に」できたのは、超奇跡。
だからこそ、大事で、宝物で、なくしたくない。だから寂しくて泣いてしまう。

いろんなヒトに助けられました。ちょっとした一言で、元気をもらいました。みんなとってもやさしくて、わがままばっかりのワタシでした。いっぱいいっぱいのヒトにありがとう。口下手で、思ったことの半分も伝えられず、もどかしい。

ここで関わったヒトたち全員にそれぞれありがとうを伝えたい。
迷惑かけたヒトたち、ごめんなさい。
やさしくしていただいたヒトたち、ありがとう。
言葉をかけていただいたヒトたち、ありがとう。
一緒に騒いだヒトたち、ありがとう。
一緒に泣いたヒトたち、ありがとう。
ここでの日々は忘れません。みなさんを忘れません。

そして、そして、これからもよろしく。お別れではなく、新たなる関係ができたのだと思いたいから。これからもよろしく♪

|

« 発つ鳥 | トップページ | 燃え尽きた… »

コメント

ほんとおつでした。
こっちこそ感謝だよ~

強気な私も目からお水がでちゃったよ
きっと、梅雨のせいだわ!!

新しい職場でも、DONらしくしてれば
ステキな人達がよってくるはずっ!!

まずは、スーツ選びから。。Ψ(`▽´)Ψ

投稿: カステラン子 | 2006年7月 1日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2450227

この記事へのトラックバック一覧です: みんなにありがとう:

« 発つ鳥 | トップページ | 燃え尽きた… »