« 日曜日は大好きな本を♪~「日本という国」~ | トップページ | 天使と悪魔? »

2006年7月 9日 (日)

現実逃避か?

最近ずっと、小説を読みふけっております。2、3種類までは平行読み可能なので、そればっかり読んでるわけじゃぁないんですが。ちょっと前も書いたけど、栗本薫さまの「グイン・サーガ」を1巻から読みかえしてるわけでして。。。

栗本薫さまの小説は、どーしてか、その世界に入ってしまう。そんでもって、出てこれなくなる気がしてコワい。読みすぎると通常の社会生活を送れなくなる気がする。。。
例えば、小説に出てくるけど現実にはない国の名前が口からこぼれてでてくる。小説の中の神様に祈ったりする。現実に起こった歴史のように、○○年××事件など言えるようになってしまう。…コワい。こんな症状が出てきたらキケンです。注意しなければ☆

という訳で、DVD観ました。ポップコーンと飲み物を用意して、クッションですわり心地を良くして♪「プリティ・プリンセス2」「デンジャラス・ビューティー2」…"2"ばっかりですね。しかもオンナノコ主役もの。。コメディで楽して観られるので、こんな選択になりました。ま、たまにはいいじゃないですか?

ところで、人間のDNAは、イモリのDNAの約半分しかないんだって。知ってた?類人猿とほとんどかわらない人間。動物と人間の違いは「愛」なんだそうですよ。家族、恋人、友達。周りのヒトに対する愛の形、思いやりは、動物と人間を分ける唯一のもの。そういう思いやりのココロをなくしてしまったヒトは、人間ではなくなってしまうってことだね。。。

なんとなく現実逃避気味な今週末。。。来週はもうちょっとアクティブになりたいなぁ。

|

« 日曜日は大好きな本を♪~「日本という国」~ | トップページ | 天使と悪魔? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2575115

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避か?:

« 日曜日は大好きな本を♪~「日本という国」~ | トップページ | 天使と悪魔? »