« 断水~ | トップページ | マイペース☆ »

2006年7月20日 (木)

恋バナ?Part2

最近、新しい職場なので、覚えることがいっぱいありすぎて、脳みそぱつんぱつんです。
「新しい環境」「新しい仕事」。新しいことを知ったり、覚えていくのは楽しいし、充実感があるからスキ☆毎日「へー」「ほー」「なるほどー」って思いながら過ごしてる。…けど、みんながすごくバリバリやってるのを見ると、やっていけるのかな~って思っちゃう。同じ時期に転職したコは年下なのに、しっかりしたコばっかりだし、周りの方々もバリバリやっていらっしゃる。
面接受けてた頃から気づいてたんだけど、どうもワタシは、「思ったことを理路整然と話すことができない」気がする。水が流れるように、分かりやすくすらすらと説明できるヒトもいるのに、その半分もうまく伝えることができないの。
たわいもないおしゃべりなら大丈夫?なのになぁ。緊張するからかなぁ。毎日、会議やミーティングがあって、議事録つくって、その内容を週に1度グループのみんなにまとめて簡潔に説明するっていうのが、仕事の1つなんだよ~。そのうち慣れるよね、勉強、勉強☆

今日は規定のテストでした。資料を一回も開いたことがないのに、イキナリ「今日テストだよ」と言われ、午前中はずっと会議、お昼ご飯もミーティングしながら食べる…。そんでテスト(涙)。「ハリキって落ちて追試受けよう♪」と送り出され…。結果はどーなることやら(これで受かったら奇跡かも)。

ところで、オンナノコは「恋をするとキレイになる」のか、「キレイになったから恋ができる」のか?ニワトリとタマゴの話に似てるけど、どうだろう。「少しでもよくみてもらいたいっ!」というキモチとトキメキで、キレイになっていく。自信があんまりなくって、ヒトを好きになるキモチも抑えてたのに、ちょっとダイエットしたら、自分に自信がついて、恋しちゃう。この際、どっちが先だとか、どうでもいいから、恋をしようっ。仕事の話ばっかりじゃぁ、つまんないもん。
①自分をスキになる。(ココロもカラダもちゃんとケアしてあげよう)
②いろんなヒトと出会う。(殻に閉じこもらない)
③優しい気持ちを常に忘れない。(忙しいとか、めんどくさいとか思わない)
④気負わない(がんばりすぎないっ)
⑤笑顔(笑っていれば、毎日シアワセ☆)
……ま、いまのところ、これくらいかなぁ。

毎日更新してたのに、1日空いてしまった。。無念っ。

|

« 断水~ | トップページ | マイペース☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/2736987

この記事へのトラックバック一覧です: 恋バナ?Part2:

« 断水~ | トップページ | マイペース☆ »