« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

親切な人々

最近、考える仕事が多すぎて、頭がぎゅーってなってるっ。考えるっていってもたいしたことないんだけど、、、企画担当ってことで、まだ入社して2ヶ月経ったばっかなのに、来期の企画を考えるっていわれちゃって、いろんなこと詰め込まなきゃとか、分からなきゃとか、考えすぎて脳みそが固まっちゃって、他のことも柔軟に考えられなくなっちゃうところだった・・・・。

偶然、ある企画があって制作を担当しているヒトが、「明日締め切りなのに、取材人数が足りない・・・そして取材相手もいない、どぉしよぅっ!!」と焦っていた。ので、前の職場に電話して、その前の職場にも電話して、お昼に取材させてもらうことに☆
なぁんて親切な方たち♪会社には、女性が多く、男性の取材ができてなくって、困ってたので、すっごくすっごく助かりました。突然のお願いの上、答えにくいし、写真も載せさせてもらうっていうのに、快く受けていただいて、ホントに、ホントに、みんな優しいっ。本来ならば、もっと前にお願いしたり、説明したりしないといけないのにね。でももっといろいろ聞きたかったなぁ。残念。
仕事なのに、すごくリラックスできて、頭がやわらかくなった気がしました。ありがとぉ。

今回お声がかからなかった方。安心していてはいけませんぜ。次はあなたかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

若さ?

うわぁ~~~、久々の更新です。
「書きたい」とか言ってたわりに、全然更新してないって、情けない。

ともかく、一週間仕事漬けの毎日。夜まで会議、資料作り、会議、資料作り、会議、、、、仕方ないか。上司との面談で、「今どれだけのことが吸収できるかで、どれだけ伸びるかが決まる!!もっと仕事しろ」と言われ、うっ、これ以上どうやって?と、自分のキャパがあんまり大きくないことに気づいた一週間でもありました。

そんでもって、金曜日は送別会☆フロア全体の送別会は別にあるんだけど、チームと外部の関係者でちんまりとやったの。幹事は5月入社の庶務のコ。で、結局当日はワタシが仕切るハメに、、、店の選択を失敗し、店員との打ち合わせがうまくいかず、進行するに当たって、前準備が不十分で、「反省会だっ」のブーイング(そこまでじゃなかったけど)。
特技「幹事」のハズが、、次は下見から気を抜かないと誓ったのでした。(結局ここでも幹事役になりそうな気配、Kちゃん一緒に頑張ろうね)

で、汚名挽回と二次会を急遽設定!みんなが歓談している間に、お店の近くを歩き、予約をして準備万端☆個室でカラオケ付きのバーみたいな、なんかそういうお店。(良かった、歩いて1分のとこにあった)皆さんをご案内し、店員さんもイケメン揃いでご満悦。
皆さん、調子に乗ってきて、ワインを数本(数本!?)注文し、、、、壊れた。
時間の感覚がなくなり、ろれつも回らず、ワインを注げ~、歌うぞ~、踊るぞ~、終電?終わっちゃったよ。んじゃぁ、朝までフィーバーだ(古い、古すぎる)。

ってな訳で、そのお店は3時閉店だったので、カラオケに行き、始発の時間まで時間をつぶしたの。ぐぅ、もう若くないんだから、お肌も体もいたわってやらなきゃいけないのにぃ。一次会でビールを一杯飲んだだけだったので、完全シラフで朝までは結構ツライ。
上司&外部関係者はワタシと同年代。みなさん、かなり歌って踊ってました。ワタシ達が高校生ぐらいの時の曲をかけ、ノリノリ☆「まだ若いものには負けないぞっ」って主張したいのか、昔を思い出して騒ぎたいのか?

次の日は全く使い物にならず、一日中寝てました。動けません。ぐったりです。

自分の限界を知る一週間でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

捨てる

ワタシはお片付けがニガテです。
でも模様替えは大好き!配置換えしたり、収納場所を変えてみたり、カーテンとか色を変えたりするのは、考えるだけでも楽しくなってきます。考えすぎて、行動できないときもあるけどね。
そんでもって、このお休みに、どーんと模様替えしようかな~、ついでにいろんなものを整理しようと決意。

む~。大して物が減らない。。理由は簡単で、ワタシが捨てられないから。これはまだ使えるな~、これは後で必要になるかもしれない、これはプレゼントだから捨てられない、これは○○だから捨てられない。。。。ほとんどの物が同じ場所に戻っていきました。
物を買った時のことを思い出すと、どうしても捨てられないんです。

でも、収納できるスペースには限りがあるし、「今」引越しするとしたら、えらい大変なことになるって分かってる。物がいっぱいあったって、全部使い切れるわけじゃないし、1人で使えるモノの量も決まってる。自分にとって大事なもの、必要なものだけを置いておけばいいじゃない。
…分かってるんです。絶対着ないであろう洋服、絶対履かないであろう靴、絶対読まない本、使わない物たち、、不必要なものに囲まれて生活するのは、窮屈になるし、精神衛生上よくないんだよね。スペースも窮屈だと、空間にゆとりがない。

捨てなきゃ。

捨てられないのは、自分の価値観がちゃんとしてないから。これは大事、これは必要ってちゃんと分けられないから。自分にとっての譲れないものと、なくても平気なもの、時間と、スペースと、自分の許容範囲を把握できてないから。

もうそろそろ、自分の価値観と自分にとって必要なものとそうでないものをちゃんとしておかなきゃいけないな。(遅い?)ゆとりのない生活じゃぁ、本当に必要なもの、やりたいことが見つかったとき、困るもんね。

と、いうわけで今月は「捨てる」強化月間に勝手にしてしまいました。(休み中にやり遂げることができなかったのだ…道はケワシイなぁ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ビックリ発見

このブログの題「DONな時も」と同じ題のブログを発見しました☆
正確に言えば、あちらは「DONなときも」で、ひらがなを使っていらっしゃいます。サラリーマンの男性らしい。そしてDONと呼ばれているらしい。なんか親近感が沸きます。

1月からはじめていらっしゃるようで、なんだかぱくったみたいで申し訳ないのですが、全くしらなかったのです。
そして、5月から更新されていない様子。。。果たしてゴールデンウィークはどうなったのでしょうか。気になります。

ワタシは小学校の頃からDONと呼ばれ、なんだかこの名前が手放せなくなっています。会社で無理やり?改名させられましたが、未だピンときません。ある方から「ドン」って呼ばれ続けると、本名の運勢が消えて、呼ばれ続ける名前がホントの自分になっていくから、名前で呼ばれるようにしないといけないよ~って言われたことがありますが。今更、遅いです。もっと早くにゆっていただければ、「キャサリン」とでも呼ばれるようにしたのになぁ。なんちゃって。

そんな訳で、世の中にDONと呼ばれて、そしてブログを書いているヒトがいることを発見して、大いにビックリしているのでした。どんなヒトなんだろうか。

↓「DONなときも」のブログです。ご参照あれ♪
http://dontoki.jugem.jp/?month=200605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ドライブ!

久々に、車を運転しました☆
友達からは運転しなさそうと思われているワタシですが、免許はミッションで取ったし、実は3週間で取得できたんだよ~♪運動能力と運転能力は関係性があまりないという例ですね。

でも運転が上手だって思わず、冒険せず、のんびりのドライバーさんなので、都会にはいけません。3車線もあると、どきどきしちゃいます。今日は、親の車をかりて、市内をドライブしました。新しいお店、懐かしいお店、高校生の時自転車で通った道。ラジオを聴きながら、運転してました。結局、家具屋さんを少し見て、家電屋さんでマウスを購入(母上にとられてしまったので)し、本屋さんで本を買い(課題図書から逃げている…)、欲しかったDVDを購入☆

遠出はしてないけど、市内をぐるぐるまわるのも楽しいものです。どんどん変わっていく街。昔からかわらない街。でもやっぱり家のまわりの田んぼのイネがさわさわ、さわさわして波うち、サギや野鳥がいる風景がいちばん落ち着く。風も心地よい。
今年は良い夏休みをすごしたなぁと思う今日一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

約束

大抵のおうちでやってると思うけど、お盆はご先祖様が帰ってくるっていうことで、お参りしたり、お供えをしたりする。ウチもやります。しかも、1日目の昼から、最終日までメニューが決まってて、ちょっと大変。最近では、大体合ってればいっか~ってやってるんだけど(いいかげんだなぁ)。

ワタシは一人っ子です。でも、ホントは弟がいたんだよ~。ワタシが幼稚園の時に生まれて、2年生の時に天国にいっちゃった。生まれたときから病気で、1年生きられるかどうかっていってたけど、頑張った。記憶がすごく昔(?)だからあいまいだけど、ずっと寝てて、ちっちゃかった。
思い出すとつらいから、写真とかそういうものは残さなかった。でも家族の記憶の中に、大きな存在として生きてる。

今、何歳?20歳になるはずの年、ビールをお供えした。
今、何歳?ずっと、そのままの姿で天国にいるのかな?情けないおねぇちゃんだな~って思ってるんだろうな。兄弟げんかしたかったね。お勉強教えてあげられたかな。スポーツ全くダメだから期待しないでね。
両親の愛情を独り占めにしてごめんね。そのわりに、親孝行できてなくてごめんね。でも君のかわりに一生懸命生きるよ。

毎年繰り返される約束。一方通行な約束。
普段は忘れちゃってても、こんな時思い出す。あぁ、ちゃんとやんなきゃ。まわりのヒトに、ちょっとした笑顔をくれて、みんなをシアワセなキモチにしてくれた、弟。ちっちゃかったけど、頑張ってた君、今でもみんなを見守ってくれてる。
だから、一生懸命生きなくっちゃ。あきらめたり、なげやりになったり、ヒトを傷つけたりしたら、申し訳ない。おねぇちゃんのくせにって言われちゃう。

天国にいる、弟。1年に1度お盆に戻ってくるって言われてるけど、きっとずっと一緒にいる。実家で両親を見守ってるはず。おねぇちゃんに任せて大丈夫か不安に思いながら、優しく見守ってくれてる。

お盆はこんなことを思う。それでお墓に深々と頭を下げる。これからも見守っていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

日本の夏

今日は、親戚一同が集まった。ウチは、本家じゃないけど、なんか人が集まる。母上がもてなし好きってこともあるけど。

朝から、料理の準備と、買出し☆一応料理のリクエストを聞いているので、お肉、芋のにっころがし、うなぎ、ゴーヤチャンプル、えびふりゃ~、から揚げ、フルーツサラダ、散らし寿司。。内容がばらばらなんですが、、、机の上がえらい大変なことになってしまいました。

いよいよ、みんながやってきて、叔父さんお酒飲みまくり、親戚のお兄さんはお肉食べまくり、子供たちは騒ぎまくり、おばあちゃんはぐーすか眠る。ひとりもんのワタシは大抵、動くヒト。皿が足りんぞ~、料理が無くなったから追加してくれ、一味持って来い、酒が無くなった、お茶が飲みたい、、、え~ん。本家の嫁じゃないんだぞ~、ロクに食べられず(いつものことなんだけど)、料理とお酒の運び屋&お酌係りになってました。

今年は、町の盆踊りに子供たちを連れて行こう!と、みんなでお散歩しながら、小さな盆踊り会場へ☆金魚すくいと輪投げをして(町内会の有志がやってるので、すごくおまけしてくれちゃう)、子供たち大満足♪そしたら、花火が遠くに見えて、「た~まや~!!」わ~日本の夏だ。盆踊りなのにナゼか、和太鼓の発表会になって、町内の子供たちがかっこよく和太鼓をたたいてました。近くのスーパーで、子供たちにアイスクリームを買って、一緒に食べて、和太鼓聞きながら、花火を見て☆
結構、いいお盆だな~と思っていたら、同級生のコに声をかけられて、「久しぶりだね~」って、よくみたら妊婦さん♪「オメデト~!何人目?」「二人目だよ♪DONちゃんは?」
…ひとりもおりません。お腹にもどこにもおら~ん。「旦那さんは?」…影もカタチもありませ~ん。ヒトリモンです。うぅ、日本の夏、田舎の夏はこんなもんさ、ヒトリモンには厳しいのだ。

結局、家まで歩いて帰るんだけど、子供たちもおじ様たちも疲れちゃって、「動けん」ので、ワタシが自転車で一人ずつ連れ帰るハメに。何往復したかしらん?親戚のおにぃさま、おねぇさま、2,3歳くらいしか違わんので、少しは体力を貸してください。そして、おじ様、自転車の二人乗りが久しぶりで気持ちよかったかもしれませんが、子供のように、何度もせがまないでください。家の周り、何度まわったかワカリマセン。「ひゅー、夜風が気持ちいいぞ~」、、、ワタシは結構大変です。。

日本の夏、お盆には盆踊り。でも、久しぶりに行った町内の盆踊り大会は、あんまり踊ってるヒトがいなかった。寂しいもんです。音楽聴いたら、踊りを思い出しちゃうくらい、踊りまくってたのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

夏休み

今週いっぱい夏休みです☆9連休!
旅行以外、初めてじゃないかなぁ、こんな長いお休みって。。(休職中以外で)

何しよ~?

お盆は実家で過ごして、お墓参りとか、親孝行とか、親戚まわったりしなくっちゃ。その後は、街にでて、歩き回りたいな。部屋の配置換えとかもしたい。読みかけの本や、やりかけのことを片付けたい。
ん?遊ぶっが無いぞっ!海~とか、プール~とか、山~とか、なんかそういうの。。。おぉ、盆踊り大会には行く。(地味?)そんで、風船つりとか金魚すくいとかする。浴衣着たいな。スイカ割りしよ~。花火もしたい。
そうだ、ほおずきの笛うまく作りたいな、この間やってみたら、もみが足りなくてやぶけちゃったの。ぶびーぶびーってヘンな音だけど、できた時うれしいんだよね♪

会社から夏の宿題をもらってたんだった。。課題図書2冊。マネジメントの基礎と、思考法のやつ。眠れない夜に読もう。。あとは、母上にPCを教えるのだ~。そんで、携帯のメールのやり方を教える。

な、なんか大忙しの予感☆でもなんとなく小学校の夏休みを思い出す♪ちょっとは日焼けしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花を咲かそうよ

昨日、前の会社の元部署の時は室長で現在部長で、よく飲み会でお世話になった(説明長いし意味不明だ…)F部長から声がかかり、「夏祭り」で騒ごうメンバーにいれていただきました。

最初のお店は超美味しくって、ヘルシーで、最近ロクなもの食べてないワタシに染み渡るバランスの良い食事☆いつもは飲めないビールも美味しくいただいちゃいました。

そんでもって、お店の夏祭りイベント♪
わ~い、風船つりもあるっ☆バンドもステキだし、思わず踊りだすワタシ。メンバーも半分は知らないというか、1,2度飲み会で会ったことのあるヒト。でも、みんな楽しくって、あらためて、ヒトとの出会いも、いろんなヒトとのおしゃべりも楽しいな~。出歩かなくっちゃね。

イベントで、「スイカ早食い大会」がっ!!やりた~い☆でも、メンバーでSちゃん(←会ったの2度目だけど、楽しくてオトモダチになりたい)と、A大先生(←過去おすしの食べ放題で70貫以上食べたつわもの)が出場。やはり、Aさまがダントツの優勝でした。
次は、「カキ氷早食い大会」っ!!やります!ワタシ、頑張りますっ!のイキオイで、出場しちゃいました。。。結果、2位。残念。最初にカキ氷、ぐるぐるかき混ぜて、なるべく液体にしてからかきこんだんだけど、、、流石に頭は痛いし、ノドがよわっちいワタシには、無理でした。。うぅ、ダブル優勝しようねってAさまから言われていたのに。。。しかし、カキ氷って、イッキに食べると、やけどのような症状になるのね。ノドの奥の方が、熱いものを食べたあとみたいになったよ。そんで、背中がやけに痛い。。。
「夏男、夏女選手権」はちょっとぐだぐだだったかな?無理やり出場させちゃったYコリン、ごめんよ。。。だって、Yコリンのセクシィポーズ見たかったんだもん。

そんなこんなだったんだけど、生演奏はすごく感動。そこにいる人たちも、いろんな毎日を過ごしてて、いろんな思いを持っていて、でも、そこで共有する時間や雰囲気はみんなで作り上げてて、、二度と会わない人もいるかもしれないけど、一瞬一瞬が自分の中に刻まれていく感じがすごく良かった。
ひとりで生きてるんじゃないんだなぁ、みんな「生きてる」んだなぁ、って思った。

これからも、人に感謝、「生きてる」ことに感謝、自分を大事にしていこう、夢を大事にしていこうと思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

夏、日焼け

真っ黒に日焼けした若者。靴下ヤケ、Tシャツヤケして、鼻のあたまがちょっとむけてる。 なんて健康的なんでしょう!夏!海!部活!って感じ☆ ワタシも元気に遊ばなきゃ〜♪「日焼けしちゃってさぁ…」って言って元気に笑う!夏を楽しむ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

カラダのことも考えよう

昨日の食事は最低だった。 朝はコーヒーのみ、昼はナシ、夜はバームクーヘン1コ…最低だ… お腹も空いたかどうかも分かんなくなった。 そんな生活してちゃぁ、だめっ!

あらためて、「ちゃんと生活する」って誓います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

考えるってこと

このブログも、「毎日更新♪」って堂々と言えなくなっちゃったなぁ。。。ま、いっか。

仕事ネタが多くてウンザリしちゃうんだけど、でも仕事もワタシの一部だし。仕方ない。転職して1ヶ月ちょっとが過ぎました。1ヶ月の流れは大体わかって、どんなことをしているのか大体わかるって感じ。でも、実際「企画」って何を企画して、どうなっていけばいいのか分からない。今までは誰かがやってたことを、「企画担当」っていう専門家を作って、集中させるって話だけど、会社についても、業界についても全くのシロウトなので、企画をたてようにもどうしようもないっす…。

そんな感じで、会議とか資料作ったりとか、そんなこんなでばたばた過ごしてたけど、未だに「何をどうする」っていうことが分からず、、、いつも名古屋にいない上司に「どうだ~?慣れたか?仕事分かってきたか?」って聞かれたので、正直に「会議の内容はその場では分かるけど、全体を把握するに至っていない。表面的なことしか分かってないので、自分の言葉で業界のこととか、現在の課題とか目標とかが語れない。指標を見る時も、その表については分かるけど、それの背景がわからない」みたいなことを答えた。
ら、「結局、考えが足りないんだよ」と、ザックリ切られてしまいました。「もっと考えて、なんで?なんで?って考えて、手当たりしだい調べて、読み込んで、人に聞きまくれ」…そのとおり。ワタシが受身でいたのがいけない。もらった材料で、考えるだけで分かった気になったり、その先は自分が踏み込まずとも、教えてもらえる(もしくはそのうち分かるようになる)って勝手に思ってたり。。。

資料を作る時は間違えちゃぁいかん。問い合わせに答える時も間違えちゃぁいかん。
でも、考えることや、聞くことや、意見を言うことは、間違えててもいいんだ。何が正しいかなんて分からない。とにかく貪欲に考えて、意見を言い合い、分からないこと、知りたいことは質問したり調べるのだ~。

こんな風に書くと、すごく大変そうだけど、、、プライベートも同じだよね。ぼけ~っと「何か起こらないかなぁ」って思っていると何も変化はないけど、何か行動したり、ヒトと語ったり、悩んだりすることで、もっともっと楽しめる☆
書くこと、創作することも同じ。「なんだろう?どうしてだろう?こうなったらどうなるんだろう?」って思っているのといないのとでは、全然違うもんね。

いろんなものを見て、感じて、影響しあって、毎日過ごしていきたいな。
…頑張って、いっぱいいっぱいにならないように、少しは余裕を残して…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

日曜日は大好きな本を♪~「そして五人がいなくなる」~

本屋さんで、買おうか買わないでおこうか、すごく迷う時がある。迷って買って、失敗することはめったにない。本との出会いって、偶然とかじゃなくって、何か魅かれあうというか、めぐりあうというか、そういう不思議なコトだと思う。
それって、本だけじゃなくって、ヒトとの出会いも同じか。。。不思議。

で、この本は、1件目の本屋さんで迷い、2件目でも迷い、3件目で「やっぱり買うべし」と思って購入した本です。どこの本屋さんでもなんか目についちゃったんです。そーして、「やっぱり買ってよかった。面白かった」と思える本です。

そして五人がいなくなる<名探偵夢水清志郎事件ノート>

「そして五人がいなくなる」は、ミステリー好きなヒトや謎解き好きなヒトは、トリックが分かってしまうかもしれない。最初の出だしのなぞも、結構分かりやすい。犯人もすぐにわかる。なんとなく2時間ドラマで犯人はコイツってすぐわかっちゃう感じ。でも、物語に飽きさせず、次は?次は?って最後までイッキに読んじゃいます。それも2時間ドラマで、展開は分かってるのに、思わず見続けてしまうのに、似てる…かな?

ともかく、シリーズもので次々と出されるらしいので、続きを楽しみにしていよう☆小学生時代に、ルパンとかうきうきして読んだ記憶がよみがえります。久々にルパンやホームズを読み返したくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバッ!

サンバッ!

大須商店街にいったら、たまたまお祭りでした。 サンバな人達とそれをゲキ写しようとするオジサマたちが入り乱れて、人込みがすごかった…

人込みを逃れるために入ったお店で、ステキな洋服を見つけ、購入!わ〜い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芝居(ミュージカル♪)

金曜日まで仕事押せ押せで、ブログも更新できませんでした。。。悲しい。仕事もやりたいことも両立できるように、なんとかせねば☆1つのことに集中しちゃって、他がおろそかになるのは悲しいし、イヤだもん。もっとバランスのとれたヒトになりたいな。

んじゃぁ、土曜日はどうしてたんだ?
久々にミュージカル観に行ったのだ♪大地真央主演の「十二夜」デス。原作がシェークスピアの喜劇☆歌もお芝居も魅力的で、場面の展開も盛り上がりもステキでした。大地真央はオーラが出てた!!

舞台って、映画やTVと違って、ごまかしがきかないし、舞台に制約もある。けど、観客を物語に無理やりひきつける魅力がすごい。ところどころで観客を笑わせて、歌は惚れ惚れするし、踊りもスバラシイっ。そこに存在するのに、夢の世界のようで、なんだか休憩時間中もほわほわしちゃいました。
ステキだな。こういうの。
時々は、こんな刺激を受けなくてはいけないなぁ。とあらためて思いました。

ミュージカルで、ノリの良い音楽で踊ったりするんだけど、こっちもノッてきて、手拍子したり腕振り上げたり、体動かしたりしたいんだけど、、、まわりの方々がじーーーーっとしているため、我慢しました。残念。
今度は恥ずかしがらずに、ノリノリで、お芝居に入り込みたい。。。

そんな訳で、昨日はほわほわ夢心地で、過ぎ去りました。ははははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

一息

なんだか、怒涛のような日だった…。
今日は朝から毎月恒例の部会。それの運営が仕事らしいワタシ。資料やら画像やら案内やらでばたばたしまくり。部屋の準備からパワーポイント、BGMの仕込みも全部やる。何しろ今回が初めての出席だし、なにがなんだか分からず、慌てまくってしまいました。
しかも、その後の会議では、資料の準備がギリギリで、、、、昨日は危うく最終退場者になるところであった。
今日は一番乗りだったので、鍵を開けたんだけど、電気のスイッチがどこにあるのかわからず、暗ぁ~いフロアで仕事しちゃった。次に出勤した人がびっくりしてました。
まぁ、次からはもうちょっとわけがわかっているので、大丈夫であろう☆

いかん、仕事のしすぎだわ。部会で新人挨拶があったんだけど、「会社に入社してうれしかったことつらかったこと」とかのスピーチ。考える余裕がなく、すごくぐだぐだだった。。。ぎょえー、バカまるだし。。。ま、いっか。それにしても、表彰式は感動的だね。月間MVPが発表され、受賞者がコメントつきの賞状(ワタシが作成するんだけどさ)をもらって、感動するのをみると、思わずこっちもうるうる~。

暑いのと、冷房効きすぎなのと、寝不足と、気を使いすぎ?なので、体力が低下しつつある気がする。創作もしたいし、日々のちょっとしたことも気にとめたいのだが、、、カラダがついていかない。

8月になったことだし、仕事は調整しつつ頑張り、自分のやりたいこともちゃんとやらなきゃね。ほっと一息ついて、のんびりして、外に出て刺激をうけよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »