« 捨てる | トップページ | 親切な人々 »

2006年8月27日 (日)

若さ?

うわぁ~~~、久々の更新です。
「書きたい」とか言ってたわりに、全然更新してないって、情けない。

ともかく、一週間仕事漬けの毎日。夜まで会議、資料作り、会議、資料作り、会議、、、、仕方ないか。上司との面談で、「今どれだけのことが吸収できるかで、どれだけ伸びるかが決まる!!もっと仕事しろ」と言われ、うっ、これ以上どうやって?と、自分のキャパがあんまり大きくないことに気づいた一週間でもありました。

そんでもって、金曜日は送別会☆フロア全体の送別会は別にあるんだけど、チームと外部の関係者でちんまりとやったの。幹事は5月入社の庶務のコ。で、結局当日はワタシが仕切るハメに、、、店の選択を失敗し、店員との打ち合わせがうまくいかず、進行するに当たって、前準備が不十分で、「反省会だっ」のブーイング(そこまでじゃなかったけど)。
特技「幹事」のハズが、、次は下見から気を抜かないと誓ったのでした。(結局ここでも幹事役になりそうな気配、Kちゃん一緒に頑張ろうね)

で、汚名挽回と二次会を急遽設定!みんなが歓談している間に、お店の近くを歩き、予約をして準備万端☆個室でカラオケ付きのバーみたいな、なんかそういうお店。(良かった、歩いて1分のとこにあった)皆さんをご案内し、店員さんもイケメン揃いでご満悦。
皆さん、調子に乗ってきて、ワインを数本(数本!?)注文し、、、、壊れた。
時間の感覚がなくなり、ろれつも回らず、ワインを注げ~、歌うぞ~、踊るぞ~、終電?終わっちゃったよ。んじゃぁ、朝までフィーバーだ(古い、古すぎる)。

ってな訳で、そのお店は3時閉店だったので、カラオケに行き、始発の時間まで時間をつぶしたの。ぐぅ、もう若くないんだから、お肌も体もいたわってやらなきゃいけないのにぃ。一次会でビールを一杯飲んだだけだったので、完全シラフで朝までは結構ツライ。
上司&外部関係者はワタシと同年代。みなさん、かなり歌って踊ってました。ワタシ達が高校生ぐらいの時の曲をかけ、ノリノリ☆「まだ若いものには負けないぞっ」って主張したいのか、昔を思い出して騒ぎたいのか?

次の日は全く使い物にならず、一日中寝てました。動けません。ぐったりです。

自分の限界を知る一週間でございました。

|

« 捨てる | トップページ | 親切な人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3226979

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ?:

« 捨てる | トップページ | 親切な人々 »