« 夏、日焼け | トップページ | 夏休み »

2006年8月13日 (日)

花を咲かそうよ

昨日、前の会社の元部署の時は室長で現在部長で、よく飲み会でお世話になった(説明長いし意味不明だ…)F部長から声がかかり、「夏祭り」で騒ごうメンバーにいれていただきました。

最初のお店は超美味しくって、ヘルシーで、最近ロクなもの食べてないワタシに染み渡るバランスの良い食事☆いつもは飲めないビールも美味しくいただいちゃいました。

そんでもって、お店の夏祭りイベント♪
わ~い、風船つりもあるっ☆バンドもステキだし、思わず踊りだすワタシ。メンバーも半分は知らないというか、1,2度飲み会で会ったことのあるヒト。でも、みんな楽しくって、あらためて、ヒトとの出会いも、いろんなヒトとのおしゃべりも楽しいな~。出歩かなくっちゃね。

イベントで、「スイカ早食い大会」がっ!!やりた~い☆でも、メンバーでSちゃん(←会ったの2度目だけど、楽しくてオトモダチになりたい)と、A大先生(←過去おすしの食べ放題で70貫以上食べたつわもの)が出場。やはり、Aさまがダントツの優勝でした。
次は、「カキ氷早食い大会」っ!!やります!ワタシ、頑張りますっ!のイキオイで、出場しちゃいました。。。結果、2位。残念。最初にカキ氷、ぐるぐるかき混ぜて、なるべく液体にしてからかきこんだんだけど、、、流石に頭は痛いし、ノドがよわっちいワタシには、無理でした。。うぅ、ダブル優勝しようねってAさまから言われていたのに。。。しかし、カキ氷って、イッキに食べると、やけどのような症状になるのね。ノドの奥の方が、熱いものを食べたあとみたいになったよ。そんで、背中がやけに痛い。。。
「夏男、夏女選手権」はちょっとぐだぐだだったかな?無理やり出場させちゃったYコリン、ごめんよ。。。だって、Yコリンのセクシィポーズ見たかったんだもん。

そんなこんなだったんだけど、生演奏はすごく感動。そこにいる人たちも、いろんな毎日を過ごしてて、いろんな思いを持っていて、でも、そこで共有する時間や雰囲気はみんなで作り上げてて、、二度と会わない人もいるかもしれないけど、一瞬一瞬が自分の中に刻まれていく感じがすごく良かった。
ひとりで生きてるんじゃないんだなぁ、みんな「生きてる」んだなぁ、って思った。

これからも、人に感謝、「生きてる」ことに感謝、自分を大事にしていこう、夢を大事にしていこうと思った一日でした。

|

« 夏、日焼け | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3047997

この記事へのトラックバック一覧です: 花を咲かそうよ:

« 夏、日焼け | トップページ | 夏休み »