« その後の左目 | トップページ | おつかれさま♪ »

2006年9月10日 (日)

せぷてんばー

9月です。
実は9月はお誕生月です。昔は夏休みが終わって、2学期が始まって、運動会やらなんやらで浮き足だっている時期でした。だからお誕生日もちょっとわくわくしつつも、他の行事に夢中だった。オトナになってからは、9月って会社の期の境目だったりして、おぉ、誕生日だったのかって感じだった気がする。

ひとつ年を重ねるってことはどういうことなんだろう?相変わらずのワタシで、相変わらずの生活で、ホント何も変わらない。アンケートや申込書や書類に記入する数字が1つ大きくなるだけで、他に何が変わるんだろう。もともと体力はないし、記憶能力もたいしてないし。

オトナにならなきゃな~、いろんなこと考えなきゃなぁ~、夢を持ち続けなきゃなぁ~、恋もしなきゃなぁ~、仕事も頑張らなきゃなぁ~、、、頭では分かってるのに…。

「やりたいことをやる」ために、転職したハズなのに、日々の仕事に追われて、深く考えることもできず、読む本はビジネス書ばかりで。それはそれで、今一生懸命やることで、絶対次につながるって思えるし、何かに役に立つって思える。んだけど…。

「夢」を追いかけることは、それが「夢」だから?それが手に入ったら、また別の夢を追いかけることになるのかな。

ある人が、「人間は習慣の産物、してきたことの結果を得る」とおっしゃいました。だらだらする習慣を持っていたとしたら、何も得ることはできない。自分が何かをやりたい、成し遂げたいと思うなら、それにふさわしい考え方や行動や、実際にする習慣が必要なんだって。

左目も、キモチももやもやしてしまう今日この頃、来年の今頃はどんな日々を送っているのかなぁ。。。

|

« その後の左目 | トップページ | おつかれさま♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3393103

この記事へのトラックバック一覧です: せぷてんばー:

« その後の左目 | トップページ | おつかれさま♪ »