« 風邪 | トップページ | どんくさ »

2006年10月22日 (日)

病は気から・・・

土曜日は会社の人の結婚式。。。二次会に参加予定だったのに、風邪がぶりかえして、ダウン☆
ぎゃ~。体調管理なってません。そんで友達と京都行きの打ち合わせもキャンセル。もちろん美容院もキャンセル。
ここしばらく、「何やっとんじゃ」状態です。

もうオトナなのに、ワタシの夢って…とか、このままでいいのかな…とか、甘い甘ぁ~い考えが脳裏をよぎります。現実逃避したくて、ビジネス書ほっぽりだして、小説読みふけったりしちゃう。

そうそう、もうすぐ劇場公開予定の「プラダを着た悪魔」、ずっと読みたかったのだけど、ついに!読みました♪内容(というか文章)はちょっと「ブリジットジョーンズの日記」っぽい感じ。
面白いんだけど、落ち込んだ。
「ファッション雑誌の編集部に入社したファッションには興味ないけどいつか文芸誌で勤めたい女の子が、仕事におわれてプライベートがおろそかになっちゃう」話。がぁ~ん。
仕事も大事だけど、ホントにそうかな?って思ってしまう内容。やりたいことに向かっていくためには仕方のないことって言うけど、ホント?ちゃんと夢を追いかけてる?いいように使われてるんじゃない?挑戦するのがコワイから、そのままでいようとしてる?
ぐるぐる、ぐるぐる、いろんなコトバが頭をよぎる。

気持ちが健康じゃないから、体も不調なんだ。きっと。

ぴちども~、先に辞めて「ワタシも頑張ってるから、頑張れ」って言いたいんだけど、情けないワタシでごめんよぅ。

|

« 風邪 | トップページ | どんくさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3921884

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から・・・:

« 風邪 | トップページ | どんくさ »