« 世間話 | トップページ | 東京から »

2006年10月 4日 (水)

役割分担

職場ではワタシは年長者です。今のグループの中では、一番年齢が上。そんなことはどーでもいいんだけど、社会人経験も一番長い。そんでもって、小姑根性も一番強い。
採用担当のヒトに、「DONちゃんは、そのグループのお母さん役のために雇ったんだよ」と言われた。そ、そーだったのかっ。…正解!それは正しい採用でしたね☆

3ヶ月も経つと、自分のことでいっぱいいっぱいだったのが、ようやく周りが見えてきたって感じになるのかなぁ。グループのコたちがぱつんぱつんになってないかが気になる。疲れてないか気になる。なんか抱え込んでないか気になる。…ワタシ、ナニモノ?
そんでもって、みんなの成長を見守っていきたいなぁって思っちゃってるワタシ。どーしちゃったんだろ~?前の職場で見守ってくれた上司や、まわりのみんな。そんなヒトたちを見習いたいと思ってるのかも。すごく助けてもらったし、いろんなヒトからいっぱい支えてもらってた。だから、今度もみんなで支えあって頑張りたい。足りないものは補い合って、楽しいことはみんなで楽しむ!うれしいことはみんながうれしい。

そんなこと考えてはみるものの、結局支えてもらってるのはワタシなんだ。みんなにフォローしてもらって、みんなの元気をもらって、そんで辛うじてやっていってる。そうだ、だからみんなにそれをお返ししたいんだ。「お母さん役」なんて言われてるけど、そんなんじゃなくって、みんなからの栄養分もらって、そんで大きくなれる、まだまだピヨッコ。
いつか、本当にみんなを支えられるヒトになれるかな?ちゃんと「ワタシ、みんなのおかぁさん役です」って言えるかな?

さて、今日の夜から東京出張です。
研修→キックオフ→コンテスト?発表会と、続くスケジュール☆でも週末にはディズニーランドの予定♪わーい。頑張るぞ。

|

« 世間話 | トップページ | 東京から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3684127

この記事へのトラックバック一覧です: 役割分担:

« 世間話 | トップページ | 東京から »