« どんくさ | トップページ | ほげほげ »

2006年10月26日 (木)

雨女

こんばんわ。雨女です。
転職してから、研修だなんだって、東京にいく機会が増えた。ワタシが東京に行くと必ず雨。な~ん~で~?しかも、昨日は豪雨!さぶいよ、風がすごいよ、傘が壊れるよぅ。。。東京から嫌われてるんだろうか。今日はお天気だったけど、、今度行く時(いつかわからないけど)また雨だったらば、ホンキで東京では雨女だ。うぐぐ。

さて、昨日は早めに終わったので、銀座の町をぶらぶら~(銀ぶらっていうんだよね?)。雨だったからあんまりいっぱい歩けなかったけど、おぉ、都会だなぁなんて、おのぼりさんでした。で、結局おっきい本屋さんにハマって、大量に本を購入!(名古屋で買えるじゃん・・・)そして、ドンキでパーティーグッズ購入!
ハロゥインに着るのだ。魔女衣装と、メイドちゃん。ホテルに戻って、ちょいとのんびりしつつ、着てみました。似合う!似合うじゃ~ん☆_001 _002

研修に来てなにやってんだか。。。
ホテルが相変わらずステキなので、寝るのがもったいない。購入した本を読みふけって、時々夜景を見つつ、夜更かししました。

ちょっと仕事のハナシ。
この会社は本当に研修は充実してるなぁと思う。知らなきゃいけないことをそのタイミングに研修を企画してくれるし。でも、参加は希望者のみ。人数も限定。遅刻厳禁。研修で身についたことやこれから活かしたいことを必ず書かないといけないし。1日に5種類以上の研修あるし。すごいなぁとあらためて思う。
でも、結局は「答えを教えない」。事実は教えるけど、「どうすればいいか」というやり方は教えない。だから、仕事もこういうことをするって伝達されたり、引継ぎがあるけど、「やり方」は自分で考えろって風潮。ようやく慣れてきたけど、、、自分の至らなさを実感する日々です。
結局「どうすればいいのだ~!!」と頭をかかえてます。

|

« どんくさ | トップページ | ほげほげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3955282

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女:

« どんくさ | トップページ | ほげほげ »