« コントロールするってこと | トップページ | ビューティーデー☆2 »

2006年10月29日 (日)

ビューティーデー☆

わ~い。ようやく、ようやく、美容院に行きました!
「オンナ捨ててない?」って思われそうなほど、ほったらかしになってたワタシの髪・・・。ただでさえ、多くて硬くてゆうこと聞いてくれないのに、どんどん増えちゃって(うらやましいヒトもいるんだろうか)、重くて首がこる(言い過ぎか)。これから寒くなるというのに、けっこうスッキリサッパリ☆首が寒いかなぁ。ま、いっか。
その後、これまた久々にエステ☆今日はビューティーデーでした。
・・・たまには必要。

美容院に行く前、前の職場のAさんとランチもできて、すっごいすっごい癒された。仕事してた時も思ってたけど、ホントいい職場だったんだなぁって思う。最近の出来事とか聞いたりすると、今でもそこに自分がいるみたいに感じてしまう。
・・・ハイ、卒業できてません。

美容院。
ワタシには基本的に「寝る」時間です。人に言わせると「信じられない」らしいが、カットとかカラーとか、とにかく寝てます。雑誌とか置いてくれるけど、ほとんどみない。最初に「こうしてください」って意向を伝えたら、あとは美容師にオマカセしてしまいます。カットしてて、重要な場面(前髪の長さとか)では、ちゃんと聞いてくれるし。なんか電車に乗ってる時みたいに、ウトウトしちゃうんだもん。そんな訳で、担当の方のカットしてる姿を見たことがなかったんだけど、今日たまたまチェックしたい雑誌があったので、起きてたら、、、担当の美容師が、「いちいちポーズを決めながらカットしていた!!!」のであった。
ゲッ、知らんかった!!髪をいちいちかきあげたり、必要もなさそうなのに、ハサミをくるくるまわしてみたり、なんでかわからんけどイナバウワーみたいに背をそらせてみたり。。。なんで?
ごめんね、今まで気づいてあげられなくって、、、そうして、今日は一睡もできなかった。寝たフリしながら、パフォーマンスを見続けてしまった。
・・・次は別の美容院にしようかしらん。

|

« コントロールするってこと | トップページ | ビューティーデー☆2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3990270

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティーデー☆:

« コントロールするってこと | トップページ | ビューティーデー☆2 »