« コトバにするのって難しい | トップページ | 風邪 »

2006年10月15日 (日)

感動する

金木犀の香りがただよってきます☆実家はやっぱし、のんびりしてる。垣根が全部金木犀だから、この季節、むせかえるほどの金木犀のにおい。。。ほんのりと香るのはすごく魅力的だけど、なにごとも「やりすぎ」はいけませんな。

さて、なんだかもやもやが取れなかった先週は、金曜日、とうとう「どわ~!!」っと叫びたい気分満載になってしまった。いかん、いかん。ストレスをためると、ロクなことにならないのはよ~っく分かってるのだ。自己嫌悪が倍増するだけだから、もやもやはためない!もらわない!もちこまない!の3原則を守るのだ。(意味不明)
そんな訳で、自己防衛のため、突然「映画いこう!」とPCをシャットダウンし、同僚のFちゃんと「フラガール」観ました。

よかった!泣いた!感動した!

そーだよ、なんかよくわかんないけど、ココロに栄養素がいきわたってなかったんだよ。そんでなんとなく余裕もなく、プラスの気分になれなかったんだな、きっと。自分に焦ってたんだ。
ワタシの良くないところはいっぱいあるけど、頑張ろうと思いすぎて、他が見えなくなるのがそのうちの一つなんだよねぇ(違う?)。あれもこれもやっておかなきゃいけないとか、焦っちゃう。いかん、いかん。ヘタに好奇心のカタマリだから、これも知っておかなくっちゃだわ、あれもやっておいたほうがいいのかしらん、とか、そんなの全部中途半端になっちゃうよ。「見切る」ことが必要。それには、ちゃんと「考える」ことが必要なんだけど。

そういうわけで、いっぱい感動しようと思う。最近本はビジネス系ばっか読んでた。映画もあんまり観てないし、音楽もなんとなくかかってるのを聞いてるだけ。
こんなんじゃぁ、ココロが枯れてしまうっ。
「緊急で、大切なこと」「緊急だけど、大切じゃないこと」「緊急じゃないけど、大切なこと」「緊急でも大切でもないこと」。。。「緊急じゃないけど、大切なこと」を大事にしよう☆

|

« コトバにするのって難しい | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3819976

この記事へのトラックバック一覧です: 感動する:

« コトバにするのって難しい | トップページ | 風邪 »