« とろとろ | トップページ | 10月ってば »

2006年10月 1日 (日)

まだまだ

今日から10月☆今年もあと3ヶ月。新しい出発をしてから3ヶ月。息継ぎしなきゃいけない時期かな?でも、まだまだ頑張れる。まだまだ気合いれないとしおれちゃう。まだまだ成長してない。まだまだ卒業しきれてない。。。

前の職場で一緒に働いてた派遣ズが、2人卒業しました。オメデトウ!4人で一緒の時を過ごせたことは本当に本当にワタシにとって、大事な出来事でした。他の3人を置いて、1人で先に卒業しちゃったことは、すごく心残りっていうか、ずっと4人一緒にいられるって思ってたから。だから、ワタシがそのいい関係を壊しちゃうかもしれないって思いや、みんなと離れ離れになるのが寂しいっていう気持ちや、他の人とも同じように働けるか心配っていうことや、もろもろが自分を不安にさせてた。

あと、卒業後の自分がちゃんとやっていけるのか。だって、先陣きって卒業したワタシが「前の職場の方がよかったよぅ、辞めなきゃよかった。。」「元の職場に戻りたい」なんて泣き言いったら、あんなに応援してくれたみんな(派遣ズ以外の皆様も)に申し訳ないし。。。

さて、コリンちゃん、1人残して卒業しちゃったけど、大丈夫!そばにいるよ☆何かあったら駆けつけるよ☆みんな分かってる、小悪魔っ子のコリンちゃんは、人一倍優しいコだってこと。人一倍繊細ちゃんだってこと。そんなの全部分かってる。
置いてきぼりにされた気分かもしれないけどさ、コリンちゃんは足が速いから、すぐみんなを追い越しちゃうから。だからちょっとそこで「1回休み」しておいてよ。一番足が遅いワタシから先にスタートして、そんで丁度みんな同じタイミングでゴールできると思わない?

何言ってるのか意味不明になっちゃったけれども、「人と人とのつながりが一番大切、だからみんなが一番大切」(Yさんのおコトバをいただき♪)だから、これからも「卒業しきれない」ワタシでいよう、と思ったのでした。

|

« とろとろ | トップページ | 10月ってば »

コメント

うっせ~よぉ!!
泣けてくるじゃん!!!
ありがとぉ。。

新しい職場でバリっと働いてるDONのこと、ぴちメンバーはこの3ヶ月すごいなぁって見守ってたよん。
出来る子は、どこ行ってもやっぱり忙しいんだねぇ、って。

しばらくは抜け殻のこりんより。。

投稿: こりん | 2006年10月 1日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/3657883

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ:

« とろとろ | トップページ | 10月ってば »