« 豆&まめ | トップページ | ミッション »

2006年11月 6日 (月)

縁の下の力持ち

偶然通りかかった百貨店のフロアで、コントラバスの演奏をやってた。コントラバス4本でいろんな曲を演奏。ちょっと急いでたから、ほんのチラ見、チラ聞きだったんだけど。

やっぱり、いいな☆ウッドベース。
低音で、落ち着いてて、重厚で・・・。和太鼓みたいに響いてくる。
オーケストラやブラスバンドで低音を支えてる、縁の下の力持ち。大好き。あのカタチも、どっしりしてて、木でできてるところも大好き。

もう何年触ってないだろう。5年?んにゃ、10年か・・・。
もう弾けないだろうな。指も忘れちゃってるに違いない。

あんなに熱心に、大好きだったのに。毎日触ってないと不安だったのに。いつの間にか、なくても気にならなくなって。年に1~2回は後輩の演奏を聞きに行ってたのに、それも途切れて。。。

不意に、弾きたい!って思う。特にあんな楽しそうに演奏してる姿見ちゃうと。

弾くぞ~、弾きたいぞ~、もう一度っ!

|

« 豆&まめ | トップページ | ミッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/4079292

この記事へのトラックバック一覧です: 縁の下の力持ち:

« 豆&まめ | トップページ | ミッション »