« 初 | トップページ | 詩「プレゼント」 »

2007年1月 8日 (月)

1年後の私

去年の今頃、「1年後の自分宛」に手紙を書きました。雑誌の企画でそういうのがあって、〆切ぎりぎりにだだ~っと書いて送った。

その手紙が届いた。
ショック。
内容をなんとなく覚えてはいたけれど、こんなに自分に素直に書いてたんだなぁって思った。1年前の自分に「渇」をいれられたみたいで、ショックだった。
その頃は、今の会社に転職するってことも分からなかった。毎年似たような目標をたてて、毎年反省するような結果になること。そういうことを書いたんだろうと思ってた。

1年ってあっという間に過ぎる。でも、思ってもいないような出来事が起こったり、何かに出会ったり、何かとの別れがあったり、いろんなことがある。だから毎日を大事に生きていかなきゃいけないんだなってあらためて思う。

いつも三日坊主だけど、「三日坊主を恐れない」ってことで、会社用の手帳(スケジュール管理用)以外に、やりたいことをやる手帳を用意してみた。体重管理とか、今月はこれがやりたいっとか、映画の予定とか、読みたい本とか、歯医者に予約入れるとか、そんなことを書き留める。やりたいことをそのままにしておかない、っていうのが今年の抱負。。。にしよ。

さて、来年のワタシはどーなってるかな?楽しみにしつつ♪

|

« 初 | トップページ | 詩「プレゼント」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/4851628

この記事へのトラックバック一覧です: 1年後の私:

« 初 | トップページ | 詩「プレゼント」 »