« うっかり者 | トップページ | 風邪 »

2007年1月28日 (日)

冒険の話

文章教室に行ってきました☆第二回目です。

前回は、出席して皆さんの作品を読んだり、先生のお話を聞いたりしただけだったけど。。。えへ。自分のエッセイを提出したの♪
緊張したぁ。音読するのも、みんなに見てもらうのも。

テーマは「私のちょっとした冒険」なんだけど、かなりアホっぽいカル~い内容にしました。試しです。こんなんでどーですか?って感じです。

自分の作品を音読するとき、緊張でわけわかんなくなっちゃって、超早口で読みきった!感情移入して、朗々と読み上げられれば、ちょっとは高尚なものに聞こえる。。ことはないか。
読み終わったら、先生に「普段から書いてるね」と言われたの。えっと、、書いてるけど、こんなん(ブログ)ですが。いろんなものを書きたいとは思ってても、ずるずる~んとしているんです。とは言えず、「書いてますが自己完結しちゃってます」と返事するしかなかったよぅ。

そうそう、教室のお仲間♪のうち何人かは、いろいろ投稿してるらしい☆新聞や雑誌に投稿して、載るのを楽しみにしているっ。わ~、ワタシもガンバロっ。

先生曰く、「採用されたら自分の功績、ボツになったら選者の責任」。ってことで、出すことに意義があるって。そだね、ずっと選者のせいにしてればいいんだよね~。

さて、ワタシのエッセイですが、先生が授業中にいろいろ指摘してくれるんだけど、次回までに添削して渡してくれるんだって。指摘されたところを手直ししたら、ココに発表しま~す。乞うご期待!!

次回のテーマは「心(思い)に残る一品」です。

|

« うっかり者 | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/5115133

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険の話:

« うっかり者 | トップページ | 風邪 »