« カレー | トップページ | お勉強 »

2007年1月23日 (火)

書くこと

最近、会社のメールソフトがノーツからアウトルックになりました。

前までず~っとアウトルックだったので、転職した時にはちょっと使い勝手が悪かった。でも、ようやく慣れてきた頃にぃ~。。

久しぶりにアウトルックを会社で使って、なんとなく、「帰ってきたぜぃ」という感覚になった☆やぱり、長~く使ってきたソフトはやりやすいよね、それぞれの会社用にカスタマイズされているにしろ♪で、以前の会社のように、スケジュールをこいつで管理しよう、TO DOリストもこれを使って、アラーム出したりすればいいな~、と思ってました。

早速、スケジュールを入力。タスクも入れて、、、、。

いかん、半年のブランクのせいか、手帳のが使いやすいんだね、コレが。PCでスケジュール管理すると、イッパツで週のスケジュールや月のスケジュールが見られるのに。手帳だと、月間・週間と両方に書かないとわかんない。繰り返し機能もPCにはあるし。。
でも、持ち歩きができることだけじゃなく、手帳が手放せなくなりました。

自分の手で書く、書き加える、持ち越し案件は翌週のリストに加える。めんどくさいようで、自分への確認になってるんだなって思った。自分で書くこと、何度も書くことが、頭の整理にもなるんだね。スケジュールややることリストなんて、PCで一括管理すればいいじゃんって思ってた自分が懐かしい。

大事なことは手書きで残しておかなくっちゃ。「自分の文字」で。書くことって大事だなぁ☆たとえ、ひらがなとカタカナばっかしのメモであってもさ。。

|

« カレー | トップページ | お勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/5049369

この記事へのトラックバック一覧です: 書くこと:

« カレー | トップページ | お勉強 »