« 心に残るものの話 | トップページ | 変わらなきゃ »

2007年2月11日 (日)

選択肢について

なんだかんだ言って、現代は、選択肢が多い。いろ~んなことが「できる」ようになってる。
食べ物の種類も、職業の自由も、女性にとっての「将来」も、、、

「自分らしく」「私らしく」ってよく聞く言葉。そんでもって、よく言う言葉。

選択肢が多いって、いいことなんだけど、、、タイヘンです。

本当に「自分」を知らないと、ひとつも選ぶことができません。自分はどうしたいの?どうなりたいの?考えると、わけがわからなくなったり。
「限界を考えないこと」ということで、際限なく「選択肢」を増やす。そうすると、どれを掴めばいいの~????
結局は、「自分がない」のが一番の敗因。

なんでもいいや~と言いつつ、これはやだな~、あれもありえないし~、ってはじいていくと、何にも手元に残らない。「その他」の選択。

ぐぐぐぐぐ~。

今ワタシの手元には、そんなにたくさんの選択肢があるとは思えない。だけど、「自分」ってものをもっとよく知って、「私らしく」生きていくのに、どうすればいいかって考えて、毎日を過ごしていったら、「その他」は、もっと違ったものになるかな。

自分の嫌なトコロや、嫌だったことを考えるのは、すごく、すご~く、すごぉぉぉ~く、イヤだ。だから、目をそむけて、楽しいこと、面白いことばっかり考えてるんだよね。

ココロもカラダも「強く」ならなきゃ、、、だね。

|

« 心に残るものの話 | トップページ | 変わらなきゃ »

コメント

つけまつげ~!!あの日もしてた?
うんうん、自分を変えたりするのも楽しんじゃおっ♪
私は楽しく歩いてるよ~☆ダイエットにはまるでつながってないけどね~。継続は何とか・・・だし、半年後に期待して!

投稿: Eちゃん | 2007年2月12日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/5303392

この記事へのトラックバック一覧です: 選択肢について:

« 心に残るものの話 | トップページ | 変わらなきゃ »