« コンビニが… | トップページ | 前を向いたコトバ »

2007年2月14日 (水)

整理整頓

整理整頓がニガテです。
頭の中も、モノもうまく整理できません。

今日は、頭がうに~ってなるくらい、「考える」日でした。昨日からちょっとその傾向があります。考えることは、苦じゃないんだけど、それをうまくアウトプットできない。

自分の中では、「こんなかんじ」ってもわ~っとしたものがあるのに、それをうまく「コトバ」にできないので、人には伝わりません。特に電話では無理です。身振り手振りもできないから。

今の職場には、頭の回転が速い人が多いせいか、すぐに返答することが求められます。…しばらく考えて、返事ができます。その場その場で、頭では会話についていってるんですが、すぐに自分の言葉に変換できません。

「書くことが大好きです。」と、言ってる割に、どーゆーこと?

人に聞いて、納得します。そんで、それを他の人にうまく伝えられない。感覚でナットクしているので、コトバにならない。

それが、もっともっと頭のイイ人が相手だと、私のもわ~っとした「感覚言葉」を、理解してくれて、簡単なコトバに変換してくれる。そーそれが言いたかったの!って思う。

え~ん。頭があぶら切れで、回転数が少ないよぅ。

私の発言に主語がないから、よく分からないのか?と思って、気をつけてるんだけど、そうでもないらしい。やっぱり、回転と、整理整頓ですね。頭の。イッキに情報が入ってくると、「処理済み」のハコに、とりあえず入れておくから、どれがどれとつながってるのか、とか、そっからもう一度情報を出すのが難しいとか、、、

誰か、私の頭の中の棚の整理をしてくれないだろうか。。。

バレンタインデーなのをすっかり忘れていた、今日一日でした。

|

« コンビニが… | トップページ | 前を向いたコトバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/5344075

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« コンビニが… | トップページ | 前を向いたコトバ »