« 詩 「お城」 | トップページ | 詩 「雪」 »

2007年2月 2日 (金)

ため息

寒い日に、はぁ~って息をすると、はく息が白くなる。小さい頃、白い息が楽しくて、はぁ~、はぁ~ってやってた。

息の色が見えたら面白いだろうなって思った。白だったり、黄色かったり、赤、緑、…。
世の中、いろんな色の息があるんだろうね。

多分、仕事で疲れて吐くため息は、青っぽい。頑張るぞ~って、イキオイでだす息は、オレンジとか。そいでもって、恋のため息は、ピンク、、だよね~。で、人を悪く言ってしまったときの息は、黒。やっぱり、色が見えるとやっかいだな。人の気持ちまで分かっちゃうもんね。

でもさ、ため息が、みんなピンクだったら、あったかい色だったら、幸せな世の中になりそう☆みんなが暖かくって、人を大好きで、思いやって、なんか、争いごととかもなさそうだし。

ほわ~んとして生きてたいな~。
元気に、ほんわかして、しゃきっっと毎日過ごせますように♪

|

« 詩 「お城」 | トップページ | 詩 「雪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/5184512

この記事へのトラックバック一覧です: ため息:

« 詩 「お城」 | トップページ | 詩 「雪」 »