« 扉を開けたら。。。 | トップページ | あけおめ »

2007年5月15日 (火)

体力つけなきゃ

インドに旅行にいって、ホンキで体力つけなくてはダメだと思った。
旅行前には、「やせなきゃな~。ガンバロ」とか、言ってたけど、そんなことよりも、体力です。

ほんとに旅行は楽しかった!乗り継ぎの台湾でも、インドの世界遺産の前でも、道端の牛達を前にしても、楽しかった。張り切って写真をとりまくり、ウインドー?ショッピングをして、観光してた。一緒に旅行したMと、元気に走り回ってた・・・つもりだった。

Mは、10階の会社まで、お昼は階段をつかって行き来するらしい。そして、比較的規則正しい生活を送っている。
インドの暑さはハンパじゃなかったけど、もともと体力もなくて、運動不足で、毎日夜遅くまで仕事で、バランスの悪い食生活を送っていたワタシは、バテました。熱中症か、夏バテか、よく分からないけど、へとへとで、食欲もなくなって、ひーひー言ってた。楽しいから、観光中はわ~わ~騒ぐんだけど、バスに乗ればぐったり。涼しい店内にはいったら、ばたんきゅ~。
最終的には、お腹をこわして、えらい目にあった。連日40度超え(43度で、今日は涼しいですねとか言われたよ…)で、暑いし、暑いし、暑いし。

なのに、Mはずっと元気。もっと観光があってもよかったね~って。一緒のツアーだった2組の夫婦(多分50歳くらいかな?)も元気。食欲も旺盛で、食べ物はがっつり食べる。ワタシは、最後の2・3日はほとんどモノが食べられなかった。

このままでは、ほんとにいかんです。旅行も楽しめない!
ダイエットも大事だけども、基本は体力!これから先のいろんな楽しみ台無しにしちゃうもんね。バランスの良い食生活。ほどよい運動。ゆったりとした睡眠。

というわけで、カラダの調子が戻ってきたので、ここしばらくは、朝から、おかず2品とフルーツを欠かさず食べ、夜のストレッチとかやってます。昼の休み時間には、12階の会社まで階段を使ってます。(まだまだ体力不足で、途中で遭難しそうなので、6階でエレベーターを降りて、12階まで階段を使ってます)。

また、旅行行きたい!

|

« 扉を開けたら。。。 | トップページ | あけおめ »

コメント

インドは合う人と合わない人に別れるってよく聞くしね。Donちゃんの体には合わなかったのかもね。
少しずつゆっくり、無理せず、体力作りがんばってね♪
応援してます!

投稿: おん | 2007年5月17日 (木) 12時53分

ありがとよ~。
でも、インドはもういっぺんは行きたい国。奥が深そうだし、まだまだみたい場所もたくさんあるので、体力つけて、再チャレンジをいつかしたい♪

投稿: DON | 2007年5月17日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/6432219

この記事へのトラックバック一覧です: 体力つけなきゃ:

» 糖尿病と妊娠 [国連イラク支援団]
人だった 画面上へ 報復の殺人 は観光客など計<... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 20時23分

» の比例代表制で [実施されるゲイ]
の場所 の一層 毎日更新 糖尿病... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 14時25分

« 扉を開けたら。。。 | トップページ | あけおめ »