« ひょうしょ~ | トップページ | 体力つけなきゃ »

2007年5月10日 (木)

扉を開けたら。。。

そういえば、GW前にヘンなことがあった。

いつも通り深夜残業の金曜。
「トイレで誰か寝てる」と同僚のN。
この一言から面白事件が始まりました。

Nは、トイレに行って、4つある個室Aに誰か入っているなぁと思って、でてきた。そんでもって、2時間くらいして、トイレにいったら、真っ暗だったので、誰もいないと思った。(動くものがないと電気が消えるシステムになっているので)
なのに、個室Aが閉まっていた!から、扉に耳をつけて何か物音がしないか聞いてみた、、ら、、、「ZZZ~、ZZZ~」という寝息が聞こえたらしい…

ね、寝てるの?じゃぁ誰が?ってことで、数人残っていた人に声をかけ、戻ってこない人はいないか、2時間くらい前に帰ったらしい人は誰か、聞き込み調査開始。
結局、グループの誰も該当者らしき人はみつからず、営業にも聞いてみたけど、やっぱり思い当たるフシはないとのこと。
気分が悪いとか、何かあったのかもしれないので、トイレにいって、個室Aをノックしてみました。

コンコンコン
「誰かいますかぁ~?大丈夫ですかぁ~?」と、ワタシ。
…少しの無音のあと…「う゛う゛う゛~ん」という声が聞こえたので、人が"いる"ってことは分かった!
でも、でてくる気配も、"大丈夫"なのかも分からないので、警備員さんを呼ぶことに。Nが呼びに行き、ワタシ待機。(その人がでてきたらでてきたで、警備員さんに説明しなくちゃいかんし…)
待つ間、もう一度ノックしてみて、返事がないか確かめたけど、何にも反応ナシ。
病気かな?なんだろな?

警備員さんがやってきて、営業の若手男子もやってきて、女子トイレに失礼しま~すと入って、、、
コンコンコン
「大丈夫ですかぁ?警備のものです~!大丈夫ですかぁ?」を繰り返す。
男子社員は、失礼します、といって、下の隙間から中を覗く。「黒いパンプスを履いていた」だそうだ。
結局何の反応もなかったので、ビルの管理に連絡し、鍵を持ってきてもらうことに。。(えらいこっちゃ)

鍵がくるまで、ワタシ待機。一応、もう一度ノックしてみて、「今、誰もいませんので、恥ずかしかったら、今出た方がいいですよ。もう少ししたら、鍵を開けられるんで、、」と伝えてみる。…反応なし。
そしたら、若手営業男子が戻ってきて、「怖いなぁ」としきりにおっしゃる。どうも女子社員の靴を見るのが好きみたいで、毎日チェックしているらしい。で、その"黒のパンプス"はどの女子社員のものでもないそうだ。「足はあったから、つってはいないと思うけどさぁ~」だって。え?何を?何を~????
一応、女の子トイレだし、女性のワタシがいなくてはいかんと思って、ずっと待機してたが、そんなこと言われたら超コワイじゃんかぁ!

鍵が到着。
鍵だけ開けてもらって、扉は女性であるワタシが開けさせてもらいました。…
「失礼します」といって、開けて、、そしたら、トイレに入ったまま眠った状態。だ、大丈夫か?と思って声をかけたら、「あぁ、大丈夫、大丈夫」といっていただいた。が、声がハスキーで、少し大柄な方だったので、思わず、、、扉を閉めて、まわりの人に、「お、男かもっ!」って言ってしまいました。仰天するギャラリー(管理会社の人と、警備員さんと、男子社員2名、Nとワタシ)。でも確信がなかったので、もう一度勇気を持って扉を開け、、、
「えっと、大丈夫ですか?洋服着てください・・」と伝え、しばし待ってみたら、出てきました。
・・・女性でした。ごめんなさい。
そして、超超超酔っ払ってました!泥酔です。

結局、その方は、男子社員にからみまくりつつ、警備員さんに連れて行かれました。。。

あぁ、怖かった。

実は、この話はまだ続くのですが、「今宵はこれまでにいたしとうござりまする」
続きをお楽しみ?に。

|

« ひょうしょ~ | トップページ | 体力つけなきゃ »

コメント

お帰り~☆
その話、こわい!いろんな意味でこわい!
当事者にならないように気をつけよっ。

それから、仕事もう一年なんだね。よく頑張った!おめでとう!

こんな時間にコメントしてるけど、仕事してるからね~。正直どうなるかはわからんけど、とにかく1年続けたいと思ってます。そしてホンキで嫁に行きたい☆☆☆ピチ二人にはアンダー25狙いだって言われた・・・

間もなく出勤です。

投稿: Eちゃん | 2007年5月10日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/6364301

この記事へのトラックバック一覧です: 扉を開けたら。。。:

« ひょうしょ~ | トップページ | 体力つけなきゃ »