« 帰国っ! | トップページ | 扉を開けたら。。。 »

2007年5月 9日 (水)

ひょうしょ~

久々に自宅PCからのアップです。
ここしばらく、深夜残業が続き、、、何週間かぶりに平日自宅でご飯を食べました。

インドに行って、案の定、お腹を壊し、軽い熱中症にもかかり、暴れ牛に追いかけられ、面白満載の旅でした。が、なんといっても、体力のなさと、日ごろの不健康な生活がひびいた~と実感しました。これからは、早めに帰って、規則正しい生活を心がける!!
と、言うわけで、インド話はまたおいおい、ゆっくり語ることにして。。。

今日、会社で表彰されちゃいました~。
その表彰はフロアの全体会みたいなものの中で行われるんだが、ワタシが事務局なんだな。そんでもって、前日パワポを最終チェックしてたときに、上司から「追加だぞ~」といって、メールが送られてきて、表彰者の名前がワタシでした。。ホントは当日その場で「え?ワタシなんですか?」みたいな感じになるはずなのに。。しかもその「追加」のせいで、残業時間が延び・・・。ま、いっか。
ありがたや。
ありがたや。

「月間特別賞」なんだって。表彰状には、いろいろいいことばっかり書いてあって、なんだかこそばゆくなりました。そして、その「いいこと」はホントにワタシちゃんとやれてないかも・・って思うこともあったりして、逆にヘンなプレッシャーになったり☆
そのコトバの最後には、まだまだこれからやらなきゃいかんことが、長々と書き連ねてあって、実はそれが言いたかったんじゃね~か?って思います。
そーなんです、ホントはまだまだなんです。って、あらためて、みんなの前で報告された感じ。

営業の皆さんとかは、数字で(それ以外の要因もいっぱいあると思うけど)結果が分かる。だから、ナットクできるけど、ワタシは、そういうのが何もなくて、すごくその「表彰」が重く思えた。
「うれしいです!」っていうより、「ありがたいです」って感じ。素直に喜べなかった自分が、なんだか悔しかったりして。。

以前勤めていた派遣先の上司に、時々いただいたお手紙を少し思い出しました。いろいろ見ててくれる人はいるんですね。。

いつになく、わけのわからん内容になってしまったけれども。とりあえず、約1年間、いろんな人に迷惑をかけながら、なんとか今の会社にしがみついてやってこれました。ありがとぉ。
今日も、会社でいろんな人に「おめでとぉ」を言っていただきました。ありがとぉ。

そんでもって、これから、ちょびっとづつでも「成長したね」って言ってもらえるように、仕事も頑張ります。

モチロン、プライベートも大事にします!

追伸:インドでお腹壊したせいか、やせました。(リバウンドがコワイ)

|

« 帰国っ! | トップページ | 扉を開けたら。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102646/6353773

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうしょ~:

« 帰国っ! | トップページ | 扉を開けたら。。。 »